夏は終わろうとしていますが、それでもまだまだ暑い日は続き、さらに過酷なマスク生活も同時進行中。


外出前にしっかりファンデーションを塗っても汗をかいてしまい、マスクの内側はファンデーションがべったりついてしまったり、汗でファンデーションが剥がれ落ちてしまうことにより無防備な状態になってしまい紫外線ダメージを受けたり、肌荒れしてしまったり・・というトラブルがつきもの。


これらの悩みを解決してくれるものはないのだろうかと悩んでいたのですが、ようやく解消してくれるすごいアイテムに出会えました。



こちらです。

マスクにつきにくい!素肌感覚の「マキアージュ ドラマティック カバージェリーBB」
_1

商品名:マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB(日中用色つき美容液)


内容量:30g


価格:3,080円(税込)


カラー展開:全2色



私が使用しているのは、2色あるカラーのうち、ミディアムベージュ(やや明るめ~中間的な明るさ)のタイプ。


このジェリーBB、チューブから出したらリキッドタイプだなと思うのですが、なんと処方がジェリーコートと呼ばれる処方になっていて、まるでジェリーが薄い膜を張ったように肌を包み込み、瞬時にぴったりフィットしてくれるのです。


マスクにつきにくい!素肌感覚の「マキアージュ ドラマティック カバージェリーBB」
_2

マスクにつきにくい!素肌感覚の「マキアージュ ドラマティック カバージェリーBB」
_3

化粧もちも良く、本当に崩れません。メイク直しの手間も省けます。


資生堂の技術力の高さには本当に脱帽です!


ちなみに、こちらのジェリーBBには、私が使っている「ドラマティック カバージェリーBB」のほかに、「ドラマティック ヌードジェリーBB」(カラーは「ヌーディーカラー」1色のみの展開)もあります。こちらは毛穴やお肌の色ムラを自然にカバーしてくれるタイプ。


2種類のタイプをその日の気分やTPOによって使い分けても良さそうです。



マスクにつきにくいファンデーションをお探しの方はぜひお試しください。



MAQUIA ONLINE編集部さまより商品をモニターとしていただきました。

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share