コロナ禍により、外出する機会はこれまでと大幅に減ったとはいえ、仕事も含めちょこちょこと外出自体はせざるを得ない状況にあります。


念のため、気を付けてUV対策はしているものの、やっぱり増えている・・・シミ。


そして輪をかけるように、エイジングの悩みも同時進行中。特にハリ不足は深刻な状態です。


そのためスキンケアも、あれもこれもと欲張りに手を出したいところではありますが、何を優先したらよいのかよくわからず・・。


そんな時にお試しさせていただいたのが、アテニアの化粧水です。

ハリと透明感を同時にかなえてくれる、アテニアの化粧水_1

商品名:ドレススノー ローション(医薬部外品)


内容量:150ml


価格:3,960円(税込み)



どうして、エイジングとシミ発生が同時に起きてしまうのか?


特に今の時期は、紫外線が一番強い時期となるため、シミができやすいということもあるのかもしれませんが、なんと大きな理由があるのです。



それは、ずばり「彷徨い(さまよい)メラニン」。何それ?って思いますよね?


それは、エイジングやUVダメージが積み重なってしまい、なんとメラニンが肌の中で「行き場を失って」しまうことなのだそう。


それはつまり、肌の中でメラニンが停滞してしまうということになるため、シミが悪化したり、くすんだり、さらにはハリや弾力が低下することにつながるのだそうです。


なんとおそろしい現象なのでしょうか・・・。


それを防ぐために登場したのが、アテニアの「ドレススノー」シリーズです。


「トレススノー」シリーズは、「彷徨いメラニン」を作らせない機能(「メラノナビゲーション機能」と呼ぶ。)を搭載。


「ナイアシンアミド」という成分が美白やシワの改善を促し、アテニアの独自原料「発酵コラーゲン」と「酵母エキス」がお肌のハリを作り出してくれます。



「ドレススノー」シリーズには、化粧水、乳液、クリームのシンプルな3ステップで完結するスキンケアラインで、今回私はそのうち化粧水をお試しさせていただいているのですが、使ったあとのお肌の仕上がりが毎回感動的で、もはや手放せません。






ハリと透明感を同時にかなえてくれる、アテニアの化粧水_2

無色透明の液体ですが、まるで美容液のようにとってもしっとりしていて、肌表面をひたひたに潤わせてくれたあと、

ハリと透明感を同時にかなえてくれる、アテニアの化粧水_3

しっかりとお肌の内部に浸透してくれます。

ハリと透明感を同時にかなえてくれる、アテニアの化粧水_4

そのあとの肌はそれだけで肌のくすみを取り去ってくれ、クリアな状態に!


特に朝のメイク前にこちらの化粧水を使うと、メイクののりが断然良くなります!


使用後は自分の肌に自信を取り戻せます^^


この状態を維持できれば良いのですが、朝は潤いがしっかりと保てていても、午後4時を過ぎると、一般的にお肌のハリは急激に落ちてしまうそうです。


できるだけ朝のフレッシュなお肌の状態をキープするために、夜もしっかり使用したほうがより効果が高そうなので、せっせと朝晩しっかり使用しています。


それでも1本で約2~3か月くらいもつようなので、とてもリーズナブルだなと思います。


そしてさらに、ライン(乳液、クリーム)で使うと、より効果が上がりそうなので、ぜひ他のアイテムもプラスしてみたりして継続的に使っていきたいなぁと思います。



肌悩みが多すぎて、もはや「スキンケアの、どんなアイテムを使ったらいいかわからない」という方にはぜひぜひこちらの「ドレススノー ローション」、使ってみてください。おすすめです!



MAQUIA ONLINE編集部より商品をご提供いただきました。

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share