CMでもおなじみの「DUO(デュオ)」のクレンジングバーム。


そして、個人的に使用感や使用後の肌が好きで大ファンの洗顔料。


今日はこちらの2点についてご紹介したいと思います。

「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_1

画像右:デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア (クレンジング)90g   3,960円(医薬部外品)


画像左:デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ(洗顔料)110g   3,300円(医薬部外品)



まずは画像右のクレンジングバームから。


こちらのアイテムはシリーズ累計なんと2,000万個の売上を突破したベストセラー!ブランドのアイコン的存在といっても過言ではないかと思います。


その名の通り、メイクをしっかりとオフしてくれるバーム状のクレンジングなのですが、とにかくこの柔らかいテクスチャーがとても好きです。

「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_2

専用のスパチュラがついていて、とても衛生的。


「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_3

肌の上にのせるとじわっとなじんでとろりと柔らかくテクスチャーが変化します。

「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_4

ウォータープルーフのアイカラーやマスクにつきにくいリップなども、バームをのせてなじませると負担なくするっと落としてくれます!

「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_5

こんなに洗浄力が高くしっかりメイクも落としてくれるのに、洗い上がりがつっぱるなんてことは全くなく、むしろしっとりしていて、肌くすみも一掃してくれます。

「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_6

なんと、こちらのクレンジングバームには、メイクオフだけの効果だけでなく、洗顔としての役目はもちろんのこと、角質ケアやマッサージ効果、そしてトリートメント効果も搭載。


クレンジングでメイクを落としながら、スキンケア効果もしっかり高めてくれるデュオ独自の処方がされています。


とにかく「とろん」ととろける使用感が病みつきになるのですが、そこにも秘密があって、なんとそれは「毛穴クリアカプセル」と呼ばれる、毛穴よりもはるかに小さい微粒子が構成されていること。


この「毛穴クリアカプセル」が、お肌になじむと同時に微粒子化し、洗浄成分と美容成分をお肌に届け、肌の汚れなどを絡めて取り去ってくれるのです。


決してスクラブのようなぶつぶつをテクスチャーの中に感じることはなく、柔らか~い質感なのに、角質汚れまで取ってくれるとは、すごすぎです。


さらには31種類(ビタミンCやナノコラーゲン、セラミド、ナノヒアルロン酸などなど)も配合。


香りもほんのりとローズの香りがして、とても癒されます。


どこまでもすごいクレンジングバームです。使わない手はありません!



そして、毎朝使用中の、洗顔料「ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ」。


「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_7

こちらは薬用ミルク状洗顔料。

「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_8

夜のスキンケアが不足していたり、空気が乾燥していたりで朝起きたときに「肌が乾燥しているな」と感じることがあります。今のような季節の変わり目は、肌がゆらぎやすかったりもしていたり。


そんな朝にぴったりの洗顔料なのですが、この柔らかいミルク状のテクスチャーではあるものの、この中に皮脂汚れを落とす力のあるオイルや吸着力のあるパウダーが実は仕込まれており(すごい!)


酸化してしまった皮脂や古い角質はきちんと落としてくれつつも、肌を落ち着かせて炎症を抑え、肌バリア機能を高めるための成分もしっかり配合。


「DUO(デュオ)」のクレンジングバームで肌の土台作りをしっかりと_9

ただするすると肌になじませ洗い流すだけで、肌をクリアな状態に持ってきてくれるだけでなく、肌の基礎体力をしっかりと維持させてくれる効果のある洗顔料なのです。


パラベンや鉱物油、界面活性剤、アルコール、合成香料そして合成着色料をまったく使用していない無添加となるので、敏感肌の方にもぴったりの洗顔料です。



これから本格的に秋冬の季節に入るので、乾燥肌の私はとにかく「保湿ケア」に重点的に取り組みたいと思っています。肌の底力を上げるためには、やはりクレンジングや洗顔がとても大事だと思うので、デュオのこの2点のアイテムでしっかりと土台作りをしておきたいと思います。




MAQUIA ONLINE編集部さまより商品をいただきました。

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share