マスク生活でメイクを例年より薄くしているとは言え、マスクのせいでお肌が常にゆらぎやすく敏感になっているのを感じています。


それに加え、これからは紫外線が非常に強い季節になってくるので、使用している日焼け止めも結構お肌に負担になってしまっているように感じていて。


だからこそ日々のクレンジングはとても大事にしないとと思っていて。


敏感肌にもやさしく、かつきちんと落ちるクレンジングを探していました。


そんな時に、MAQUIA ONLINE編集部よりこちらのクレンジングをいただき使ってみて感動!


こちらです!




生肌クレンジング_1

フリープラス オイルクレンジング 100ml  2,000円(税抜)

です。

オイルクレンジングなのですが、これまで自分が使ったことのあるオイルクレンジングと比べると、まずテクスチャーがとっても軽い!!

生肌クレンジング_2

とても軽いのでのびがとても良く、お肌によくなじみます。

それなのに、メイクはしっかり落ちてくれます。

生肌クレンジング_3

結構強めなルージュやアイメイクなども、やさしくなじませてくるくるするだけですぐメイクを浮き上がらせて、

生肌クレンジング_4

洗い流すとしっかり落ちてます。

生肌クレンジング_5

それだけでなく、お肌のくすみも落として肌をワントーン明るく見せてくれます。

そして特筆すべきなのは、こんなにすっきりきちんとメイクを落としてくれるのに、肌がつっぱったり乾燥したりしないところです。

その秘密は、こちらのオイルセラムクレンジングの成分にあるようです。

通常クレンジングオイルには、鉱物油が使われていることが多いのですが、こちらには全く配合されておらず、アミノ酸系のオイルと保湿効果の高い美容液オイルが使われています。

クレンジングをしながらしっかり保湿成分でお肌を守ってくれるなんてすごく良いですよね。

テクスチャーが重すぎないのがこれからの季節にもぴったりだし、クレンジング後のスキンケアの効果もしっかり高めてくれそうで期待しています。

敏感肌の人でも安心して使える新クレンジング、ぜひぜひお試ししてみてくださいね!

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share