大変遅くなってしまいましたが・・今期もMAQUIAオンラインのブロガーとしてお世話になることになりました、shirochannnと申します。


2014年から活動させていただいているので、7年目??の活動となりますが、その間しっかり歳もとり(笑)、ここ数年で美容への興味も内容が少し変わってきました。
もっぱら自分の美容テーマは「いかにヘルシーに生きていくか」です!
少し前までは、スキンケアも顔さえきちんとできればいいと思っていました。
でも、どんなに頑張ってスキンケアやメイクをしっかりやっても、どんどん顔はハリがなくなっていくし、しわも増えていく・・。しかも疲れが全然取れないからどんどん顔色がくすむ(泣)


顔がくすむから隠すために厚化粧になる。そうするともっとシワっぽくなる。まさに悪循環。


何事もそうですが、バランスが必要なわけで、顔の肌を良くしようと思ったら、当然身体も良くしないといけない・・と考えるようになりました。


人は頭皮から足の裏まで、一枚の筋膜でつながっているので、どこかが癖などでずれちゃうとどんどんずれていく・・。顔も身体も一緒。


それを知って、去年からは部分的にではなく、全身の繋がりという面で捉えて美容に取り組んでいます。


ちょうど去年の自己紹介ブログで身体の改革を行っているとお話ししましたが、継続して行っていて、少しずつではありますが身体がだんだん緩んでいって、身体の骨や筋肉の可動域が増えているのを実感しています。今までどれけ身体が硬く、動かせてない筋肉が多かったか!!


1年の間にツールも増えました!笑

今期もよろしくお願いします!_1

ドラマを観ながら、PCをチェックしながら・・すきま時間を利用しながらコツコツ続けています。



今年は私なりに考えたエイジング美容について発信していけたらと思っています。


もっと更新頻度も増やしていきますね!



ここ1か月くらい続いている、朝晩のウォーキング。


朝、太陽の光を浴びながら森林の香りを感じその後テレワークに励む日々です。


紫外線対策をしっかりして、太陽を味方につける!

今期もよろしくお願いします!_2

そんなわけで、今期も引き続きよろしくお願いいたします!

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    share