Image title

皆さんこんにちは。

Sayuriです♪

今日のブログはちょっと短め。

でも!

私のストレスを減らしてくれた、

本当にオススメしたいアイテムをご紹介します。


まず。

ジェルネイルでアレルギーになってしまい、

ジェルネイルをすると小さな水泡が指にたくさんできたり、

痒くて腫れたりする私。

更には爪も柔らかくて二枚爪にもなりやすく、

ジェルネイルをしたところで

1週間か2週間で取れちゃうんです‥


でも手元は綺麗にしたい‥

ということで、

マニキュアは私にとって必須アイテムなわけです‼️


ただ、週に2から3回程度塗り直すのは

ちょっと面倒。

というより、

乾かす時間がストレス笑


ネイルがハゲていることに気づくのって

忙しい朝だったりするんですよね〜。


一度は塗った直後にどこかに当ててしまったり、

髪や物を触ったりして、

せっかく塗ったマニキュアが剥げてしまったり、

よれてしまったりした経験ありませんか?


乾いてるかなーと思って触って見たら

指紋がついちゃったり笑


そこでお勧めしたいのがこれ。

とあるヘアメイクさんに教えて頂いて

即注文しました❤️


✅マヴァラ

オイルシールドライヤー


オイルがマニキュアの揮発成分を抱き込んで蒸発させるので、

驚くほど早くネイルが乾く!!


マニキュア派の私にはもう必須‼️潤って見えるし、

色持ちも良いのに

本当にすぐネイルが乾く‼️

二度塗りしたマニキュアであれば

30秒くらいかなぁ。

Image title

何より良いのが

爪の乾燥ケアにもなること。

あとはオイルなのでムラが出ないこと。

はみ出しても気にせずどんどん塗れることw


なんとなくチュルンと見えて、

ほんとに乾いているのかな?と不安になり、

恐る恐る触ってみると、

だいたい乾いてます笑


ほんとに助かるアイテムであり、

不思議な製品です笑

もっと早く出会いたかった😭


ちなみにこの製品自体に色はなく、

下に塗っているマニキュアは


✅ジルスチュアート

ネイルラッカー111 dressy bijou


少し青みの入ったベージュピンクや

グレーっぽいピンクってなかなか

デパコスブランドのレギュラーカラーになくて、

季節限定カラーばかり。

そして、どこも売り切ればかり・・・。


なんで使いやすいし上品なのに

レギュラー化されないんだろう

と不思議でなりませんw

イエベさんが多いから?


Dior・CHANEL・addiction・

LUNASOL・THREE・・・・

他にも色々探してみましたが

なかなかしっくりくるのがなく、

思わぬところでいい色を発見。

それがジルでした。

乾きも早いしいいかも♪

オフィスにもOKなオススメカラーです😁


ちょっと上の写真だと塗り方が適当だったかなw

2日たっていたので少しハゲていますがお許しを・・・

最近はこのマニキュアにマヴァラのオイルばかりです!


という事で今日はここまで♪

皆さんの一押しカラーがあったら

教えて下さい!!!


instagram←是非みてね⭐︎

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share