Image title

みなさんこんにちは。

Sayuriです。

梅雨入りしてジメジメした日が続いていますねー。

湿気が多いからか、電車の中のにおいとか、

身体のにおいも気になりません?


初夏らしい香りを身につけて、

リフレッシュしたい!


ということで、

5/31にマキアオンライン編集部からご招待頂き、

GUERLAIN ゲラン

「アクア アレゴリア」

新製品発売会に伺ってきました💄


とーってもよい香りだったのでご紹介します❤️

Image title

ゲラン フレグランス

「アクア アレゴリア」が発売されて20年。


2019.06.01

新しい2つの香りが登場し、

全部で12種類に❤️


アクア アレゴリアは

美しい自然の中で過ごすひと時。

そして自然への賛歌

様々な自然の情景を映し出す、

洗練を極めた香りのコレクション。


美しい自然に包まれたような

気持ちになれるなんて


最高やないか。


新しく追加された2つも、

初夏にぴったり!!!

Image title

✅ジンジャー ピカンテ

ジンジャーのダイナミックで

エネルギッシュな感覚に、

ジンジャーとローズの

爽やかさと甘さで引き立てた、

惹きつけてやまない

フレッシュシトラスの香り。

スパイシーながらも女性らしい柔らかさと

爽やかさのある香りで、

朝咲のローズが優しく香り、

シダーウッドの安らぎの香りが

ジンジャーの香りを調和してくれます😍


✅ココナッツ フィズ

ヤシの木に囲まれターコイズ色の海を眺めながら、

ココナッツジュースを味わうような

至福のひと時を描いた

フルーティ シトラスの香り。

思ったよりココナッツの香りは強くなく、

温かくて落ち着く香り‼️

ベルガモットとウォーターフルーツの

みずみずしさに、

サンダルウッドの落ち着く香りが

優雅な気分にさせてくれます❤️

Image title

また、

アクアアレゴリアの

シャワージェルとボディローションが登場✨

アクアアレゴリアのどの香りとも相性のよい

ベルガモットの香り。

保湿することで、

香水の香りの持ちも良くなるのだとか😊


Image title

東急プラザ銀座4階の

集英社 FLAG SHOPにて

アクア アレゴリア全12種の中から

自分にあった香りをiPadで診断してくれる

✨アクア アレゴリアフレグランスコンサルテーション✨

が体験できます。

(6/16まで)

Image title


私の香り診断 では、

自分のイメージや好み、今の気分など

5つの質問に答えると

自分にぴったりの香りを知ることができます❤️


Image title


明後日までなんて無理だよ😭

って方もご安心を。

少し内容は違いますが、

こちらでも診断できます。

https://www.aqua-guerlain.com/jp-jp/


みなさんはどの香りになりましたか?

Image title

新作を含めて現在出ている香りはこちら。


・マンダリン バジリック

・ハーバ フレスカ

・パンプルリューヌ

・リモン ヴェルデ(2014年発売)

・テ アズーラ(2015年発売)

・ペラ グラニータ(2016年発売)

・ベルガモット カラブリア(2017年発売)

・パッシフローラ(2018年発売)

・ローザ ロッサ(2018年発売)

・フローラ チェリージア(2019年2月発売)

・ジンジャー ピカンテ(2019年6月発売) 

・ココナッツ フィズ(2019年6月発売) 

Image title


ちなみに

私は大好きなしおりさんと同じ香りの

「ベルガモット カラブリア🍋」でした❤️


Image title

ムスクやアンバーバニラがベース。

そこに爽やかかベルガモットが加わり、

南イタリア・カラブリア地方の果樹園で、

太陽の光を浴びて育った

ベルガモットを摘み取る瞬間を表現した、

フレッシュで爽やか、

そして太陽の恵みを感じる香りです✨


爽やかだし、強すぎず、

夏にぴったり!

爽やかで洗練された香りがめっちゃ好み

これは使いやすそう✨



同じラインの別の香水を同時につける

「ミクソロジー」という付け方にも

このベルガモットカラブリアはおススメ‼️


ローズやジンジャーピカンテと一緒につけたら

とーっても爽やかで

女性らしい香りになりました🌹


2種類を同じ場所につけるのではなく、

それぞれを違う場所に振りかけ、

空中で混ざり合う香りを楽しむのが

ゲランのミクソロジー


身体の違う場所につけて。

お洋服と身体につけて。

お部屋と身体に。

パートナーの方と。


調香師さんへのリスペクト。

そして、

1つひとつの香水への自信が伝わる方法だなと

感じました😊❤️


自分にぴったりのミクソロジーを

見つけて欲しい♪

お気に入りのミクソロジーができたら

是非是非教えて下さいね!


ゲランのアクアレゴリアは

こちらで購入できますよ♪


instagram←是非みてね⭐︎

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share