Image title


みなさんこんにちは。

Sayuriです。

5月もあっという間に後半。

いい季節になりましたね♪


この夏「日焼けをしない」が目標笑

意地でもしないように頑張る笑


さて。

最近可愛すぎるリップに出会いました❤️


Image title


それがこちら。


✅クレ·ド·ポー ボーテ

ルージュルミヌ

3 スウィートサテン


ルージュルミヌは

1月21日に発売された

Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポーボーテ)待望の

新作スリムルージュ。


18世紀のフランス宮廷をイメージしてつくられたデザインは

シンプルながら上品。


下のくるくる回すところのデザインも美しい!

あ!!一度くるくる回して出してしまうと元に戻せないので、

使う分だけだしてくださいね♪


保湿成分としてプレミアムアルガンオイルが配合されていて、

滑らかな塗り心地がくせになりそう。


オイルがとろけるようなテクスチャーで、

唇も荒れません!!

グロスのようなツヤ感を持ちながら綺麗な発色で、

ふっくらと輝く唇を演出してくれます♡ 


グロスのような艶が欲しいけど、ベタベタするのは嫌い!!

という人にはオススメ♪


色が濃すぎず、適度な透明感があるので、

濃いめの色でもチャレンジしやすく、

優しい雰囲気になりますよ♪


私の選んだスウィートサテンは

春夏にぴったりのカラー🌿

表情を明るく見せてくれる、

可愛くて上品な色合いです❤️


イエベの方。

パーソナルカラー「スプリング」の方にオススメです❤️


ちなみに、


全12色のうち、イエべさんには

「1 オールドローズ」

「3 スウィートサテン」

「5 パーフェクトピーチ」

「7 キャンディーピンク」

「8 スウィーティーダーリン」

の5色がオススメ。


ブルベさんには

「2 ラベンダー」

「4 ダリア」

「6 ローズドラジェ」

「9 キュートキス」

「10 スウィートアズキャンディー」

「11 ダムソンジェリー」

「12 グレナディン」

の7色がオススメ。


番号が大きくなるほど色合いがはっきりしていくイメージ。


とはいえ、私は時折summer?

と言われることもあるくらい

summer寄りのspring笑

今回は3をゲットしましたが、

2と6も狙っています!!!

いや、1も大人っぽくて良さそう♪


もちろんイエベとブルベで似合う色が違うのは当たり前で、

参考にしていただきたいのですが、

もう好きな色をつければいいじゃない♪

というのが私の考え方。


あまりにも似合わなかったら

自然と選ばなくなりますから笑


私にはどの色が似合うと思いますか?

など聞いていただければお答えしますので、

InstagramにDMを送るかコメントでもくださいね♪


Image title

このルージュ。

贅沢にとろけるテクスチャーと、レフ板効果で、

本当に唇が滑らか且つ艶やかに見えますよね♪

TPOも選ばず使えそうなので、今後もヘビロテしそうな予感。

Image title

皆さんもお気に入りのカラーを見つけてみてくださいね♪

欠品も増えてきているみたいなので急げー!!!



instagram←是非みてね⭐︎

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share