Image title

みなさんこんにちは!

なんとなくぐずついた天気ですが、

たまには雨もいいかも🐸

我が家の植物さんたちも

なんだか気持ちよさそう♫


今日は私のヘアカラーについてご紹介


いつも通り、ACQUAの泓田さんこと

ふっけくん

に担当してもらいました♫

髪を可愛くしてもらった後は、そのまま帰るのももったいないので

表参道のcrisscrossでランチ🥖

ルンルンな1日でした。


最近私の仲良しのお友達もこぞって

ACQUAのふっけくん頼りにしています。

今日〇〇ちゃんきたよぉ♫

なんてお喋りしながら

共通の話題を楽しめるのもまた別の楽しみ。

丁寧なので安心して紹介できます。

Image title

さて。今回のカラーはこちら。

【ウィステリアアッシュ】


ウィステリアorウィステリアは

「藤色」「淡く青みの紫」

つまり藤の花の色のこと。


青紫を使った8.9レベルのカラーです。

私はこれにアッシュを混ぜてもらいました。


藤の色の薄紫をイメージした

清楚、謙虚、おしとやかな、

そんなイメージにしたい人に

ぴったりなカラー‼︎

強め女子に見られがちなあなた!
そんな方には持ってこいの

優しい印象になる暖かみのある

カラーリングです。


そして、このカラーの特徴はもう1つ。

それは「多色混合」カラーだということ。


紫やベージュ、アッシュなどなど、多色混合カラーにすることで、

時間が経つにつれて出てくるそれぞれの弱点を補い合ってくれるんです。


例えば、オレンジや黄みの強いカラーは

もちろん色落ちすると黄色味が増して

パサついて見える。

でもそんな時に

重たく見られがちな温かみのある紫や、

暗く見えるけど透明感の出る

ブルーを混ぜることで

色落ちした後もパサつき感が補われ、

綺麗が持続できるのはイメージできますか?


そんな風に、

数色混ぜると色がおちにくく、

落ちた後も綺麗が続くんです。

白髪を染めるとより良さがわかるかも。


20代30代のみならず、40...50...と試していただきたいカラーの方法です。

Image title

ちなみにマブダチ「ゆうこ」のカラーは

「ウィステリアベージュ」


わかりづらいかもしれませんが、

わたしよりベージュが強いカラー。

毛がとても柔らかそうに見えます。


これが綺麗すぎてふっけくんに

「ゆうことおそろにして」

と言いましたw


でも、

「さゆりさんにはこっちのが似合う」

ということで、

似ているけど微妙にちがう

「アッシュ」を混ぜてもらったのが私の

「ウィステリアアッシュ」

Image title

多色混合なだけあって、

どんな肌の色の方にでも似合います。

そして、もっと暗めにしても

重たくならず、透明感が出ます。


ということで、

皆さんも日に浴びて

髪が傷んだり色落ちしやすいこの時期に

「藤色」ミックスしてみませんか?

Image title

あぁ。

お昼の大きなサンドイッチも美味しかった🐷


ACQUAふっけくんのinstagram

Sayuriのinstagram

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share