先週のジメジメのお天気とはうって変わって、週末から一気に夏モードに入りましたね!

サンサンの太陽のもと、美★セレブのAyakoさんと江の島でボディボードしてきましたー!Image title

初めてご一緒させていただいたのですが、

さすが、美★セレブAyakoさん、日焼け対策がハンパない!!

コスメポーチには、たっっくさんの日焼け止めが何種類も!!(写真を撮らせていただくのを忘れてました…)






数ある日焼け対策の中で私も使わせてもらったのが、

飲む日焼け止め ヘリオケア

Image title


 


日焼け止めを飲む??

と思う方もいるかもしれませんが、

 

海外では、肌が弱くて日焼止めを使用できない人が服用したり

水辺のレジャーや汗で何度も塗りなおす必要もないので、とてもメジャーなんだとか☆

 


人体は過剰な紫外線をあびると、体内にフリーラジカル(≑活性酸素)というものが発生し細胞を傷つけ、肌のバリア機能を低下させるそうです。

このヘリオケアに含まれているファーンブロックという成分がフリーラジカルを破壊し、細胞の損傷を防ぐ働きがあるとのこと

 

また、紫外線を防いでくれる成分以外にも、ビタミンC・ビタミンB、抗酸化作用を高めるルテイン、

活性酸素を減らすリコピンが配合されているため、紫外線防御効果だけではなく美肌効果もあるという優れものだそう♪


 


 


 


 

 


 

 


 

2人でボディボードを楽しんで海から上がったあとは、もちろん痛んだ髪の補修はかかせません♪

大好きな「モロッカンオイル」←ビューティ★シェアでいただいたもち運びに便利な小瓶を愛用♪

濡れたまま毛先になじませて、乾かすとさらさらになります♪

Image title


 


もちもん日焼け後のお肌も、HAKUの美白化粧水で、肌もしっかり整えて、(写真撮るの忘れました…)

そのあとは、美味しいご飯を食べたり、野菜の直売所で新鮮野菜を買ったりと

大充実な一日を過ごすことができました♪

Image title

Image title

海水浴シーズン到来です!

みなさん、美容対策をばっちりとして夏を楽しんでくださいね!

 

SANTI

SANTIOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share