ますます寒くなってきた今日この頃。

顔も身体も乾燥対策しっかりしているつもりですが、

最近はいつもの保湿じゃ物足りなくなってきていませんか。


最近使用してみてすっごく良かったのが、

このニュートロジーナのボディクリーム「インテンスリペア ボディ エマルジョン」

Image title



見てください。


「超乾燥用」とまでしっかり明記されており

乾燥肌対策用の自信が感じられますね!笑


ニュートロジーナは世界40カ国で愛され続けているグローバルブランド


「インテンスリペア ボディ エマルジョン 」は

超高保湿のなめらかローションタイプのボディクリーム


しっとりお肌の秘密は、純度99%の高濃度グリセリン(保湿成分)が配合されていること。

ワセリンやミネラルオイルはに比べて分子が小さいので、角層奥深くまで浸透しやすく

内側までしっかりと保湿してくれ、乾燥肌を防いでくれるんだそう。


また、ニュートロジーナは、医療用医薬品開発会社のジョンソン・エンド・ジョンソンの

保湿剤ブランドとして、医療の現場でも使われる99%純グリセリンを使用しているため

保湿成分は最高レベルなんだとか♪


これは、頼もしいですよね!


見た目こんな感じ。

Image title


乳液とクリームの間のテクスチャーで、ポンプだからすごい使いやすい

スッとのびて、お肌に一気に浸透します!


最近ボディクリームのお肌のなじみがすごく悪かったのですが、

こちらはすっと肌になじんで、モチモチ肌になります!


これが、純度99%の高濃度グリセリン効果なんだと実感♪



そして、クリームタイプだけど、べたつかないので、衣類もさらっと着れるし、すごく良いです。

ひざ・ひじなど、特に乾燥したところには、マッサージするように使用すると

かさかさ角質がしっとりします!



最近乾燥がヒドイという方、

しっかり肌に保湿成分を浸透させてくれるので

一度おためしする価値ありです♪


▼ニュートロジーナHP
http://neutrogena.jp/

SANTI

SANTIOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share