こんにちは、Saekaです♩


本日はMAQUIAオンライン編集部様よりいただいた

ダヴのボディウォッシュをご紹介!


Image title

《ダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュ

2020年3月9日発売


ドラッグストアで買えるボディソープって

どれもそんなに仕上がりに差がないようなイメージだったのですが

このボディウォッシュは洗いあがりがとても滑らかでしっとりしているのが良くわかる!!


Image title

その理由は‥

美肌フローラを残して洗い、肌の深層まで保湿して、うるおいを守ってくれるから!!


《美肌フローラ》とは美肌に関わる菌の集まりのことだそう。

最近○○フローラって言葉よく聞きますよね。


美肌の元となる美肌菌の中でも、ダヴが着目したのは

皮脂を分解し、肌に潤い、しっとり感を与える"グリセリン"という成分を生じる《表皮ブドウ球菌》

潤いの鍵となるセラミドの生成に関与していると言われている《サーモフィルス菌》。


これらの成分がまるでうるおいのベールのように、肌のうるおいを守ってくれます。


このように肌のうるおいを逃さないよう、乾燥から守ってくれる美肌フローラですが

毎日カラダを洗うたびに流されてしまいがち。


そこでダヴは美肌フローラに着目し、

新発想のボディウォッシュにトータルリニューアル!

したそう。(拍手!)

Image title

キメの細かいもっちりとしたクリーミー泡。

香りはフローラル系の香りがします。


ダヴを使った日は、あ!ボディクリーム塗り忘れちゃった。。。

なんて時も乾燥が気になりませんでした◎

(ズボラなので、また服を脱いでボディクリームを塗るのは面倒なのでしたくない)


乾燥が気になる方や、

モコモコ泡で癒されながらしっとり洗い上げたい方はぜひチェックしてみてください♩


【ダヴの公式サイトはこちらから】



MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share