こんにちは、Saekaです♩


本日は2/22に発売されたばかりのMAQUIA4月号をご紹介!


今月号の表紙は、

女神のように美しい北川景子さん。

ショートヘアもとても似合ってます。。。♡


Image title

付録は‥

・黒猫&白猫 頭皮ブラシ


・トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンスEXⅡ[医薬部外品]

トラネキサム酸がメラニンの生成を促すシミ情報をブロック!

美白も保湿もしたい方におすすめな保湿美容液。

現品は30g、付録は5gです。


・ポールアンドジョー プロテクティング ファンデーション プライマー

SPF50 PA++++ 01  2回分

大人気のプライマーのプロテクティングタイプがUVカット力をアップして登場。

カラーは2色展開で、肌をトーンアップしてくれるピンク系の01が2回分ついています。


写真には写っていないけど、貼りこみでゲランのファンデーション(レソンシエル)

サンプルも入ってました♩



Image title

頭皮ブラシは本誌の『大人の頭皮・美肌BOOK』を読むと使い方がわかりやすいです。


よく聞きますが、頭皮と顔の肌は繋がっているので

「たるみ」も「しわ」も「くすみ」もすべて頭皮から!


ついおざなりになってしまう頭皮ケアについて、

この機会にしっかり取り組もうと思いました♡


Image title

2個セットなので、両手で持ってマッサージがしやすく

シリコンの固さもちょうど良くて気持ちがいいです。


ロフトで購入した頭皮マッサージグッズを持っているのですが

それよりも断然使いやすい!!笑

とても気に入りました♡


本誌ではこれからの季節、気になる春ファンデ、美白&UV系の情報も

たっぷり掲載されて読み応えバッチリ!

(個人的にファンデーションの質感マトリックスの図がわかりやすかった)


【MAQUIA4月号の試し読みはこちらから♩】


Instagramもよかったら‥♥

Saeka

MAQUIA エキスパート

SaekaOG

8年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share