こんにちは♪


コスメも好きだけど毎日食べる食品から美容にいいもの~といろいろ組み合わせを考えたりインナービューティーを心がけるのが好きです。


もちろんお酒やジャンキーなものも大好きです。


けどいろいろ勉強したり、調べたり美容にいいものも取り入れつつ楽しむのがモットー♡

発酵食品ブームの私。

腸のキレイということで美腸MAQUIA12月号には 快腸特集が掲載されていました。

Image title

発酵食品は乳酸菌が豊富なのはご存知のとおり。

善玉菌を増やしてくれて腸を活性化させてくれる素晴らしい食材。

私納豆が大好きなんです♡

そこで【簡単レシピ】納豆カルボナーラうどんをご紹介させてください。


納豆以外に使う高カロリーなイメージのチーズも適量な摂り方でステキな美容食品になるのです。


チーズに多く含まれるビタミンB2は代謝を高めたり美肌へと導いてくれるステキな栄養素。

またタンパク質 代謝をあげるのに欠かせない栄養素。

タンパク質は運動と組み合わせるとダイエット効果に期待大ですよね。


そして卵黄

卵は1日一個までと言われていましたが、その栄養価は高く今では一個ではなく摂りましょー!言い伝え的な話だったとなってるのはニュースでみたとおり(笑)

卵黄は、皮膚の細胞を活性化したり老化を防止するレシチンやビタミンEが豊富。

MAQUIA8月号にも卵の素晴らしさについて載ってました。


MAQUIAの記事にはグルテンは小腸の壁の組織を壊し、アレルギーの原因になるかも…なんてことも書いてあります。


麺はパスタ、うどんでも代用できますが、グルテンフリーの米粉うどんを使いました。

私が使っているのは米粉インストラクターであり美セレブchihaちゃんの作るchiha beauty kitchenの米粉うどん

これが大好き♡

Image title


レシピは次のページへ続きます》》》





1.米粉うどんを湯がいて水でさささっとすすぐ。

2.混ぜた納豆1パックと卵黄をのせる。

3.粉チーズ、ブラックペッパーをふる。

4.白だしをかける(無添加のだと身体に優しいです)

卵黄を崩しながら混ぜながら食べる〜♪

私は納豆大好きなので2パック入れました。

うどんを湯がいている間にあれこれ用意。

5分で美レシピの完成です


Image title



mimiの勝手な創作料理は簡単(笑)←ここ重要。

毎日の料理もストレスフリーでハッピーに♡

簡単美味しい美腸レシピで簡単休日lunchです♪

みなさま良き休日を…


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share