おはようございます♪

今朝も朝から冷えます…>_<…

夜お風呂に浸かって温まる時間が最高に至福の時間です♡


お風呂でのながら美容の一つはBODYスクラブで身体のお手入れ。


紫外線など夏にダメージを受けた肌は秋に生まれ変わろうとする!というのはよく聞く話。

デコルテなど身体もいらない角質を落として肌の生まれ変わりを手助けしてやりたいと思います。


夏頃から初めたスクラブ作り。

コーヒースクラブがお気に入りです♡

LUSHにもコーヒー豆を使ったスクラブがありますよ

コーヒーの香りがよくリラックス効果がとても高いです♪


以前Blogにも書きましたが、コーヒーポリフェノールの働きで一日に、1.5杯~2杯のコーヒーを飲んでいる人はシミが少ないと話題に!

コーヒーの健康効果も度々話題になりますよね。

インナーケアの為にも毎日コーヒーは欠かさず飲んでます♪

カフェインには脂肪分解・脂肪燃焼を助ける力があるのだそう。


recipeはこんな感じ

Image title

わざわざ材料を買わずともおうちで簡単にスクラブが作れちゃいます。


続きます》》》



何回か試していきついたこのrecipe。

とろっして優しくマッサージできるので、この配分が気に入ってます。


コーヒーのかす 大2 

砂糖 大4

ココナッツオイル大1

はちみつ大1


自分好みの硬さにできるのも手作りの良い点です♪

Image title

のりの佃煮みたいなトロトロ感です。


お砂糖は保水力が高くお肌を潤う力がある調味料なのだそう。

そこに美容には切り離せない調味料、はちみつの保湿力や細菌効果 ココナッツオイルの美肌、ダイエット効果が加わり

リラックス

シェイプ

つるつるお肌

と3つの効果を実感できるスクラブが完成します♡

Image title

残ったコーヒーかすでちょっとずつ作れるから鮮度高く衛生的~。

お気に入りに瓶に入れるとオリジナル感もたっぷり!


何よりスクラブ後は驚くほどしっとりでびっくりなんですよね。


お口に入っても大丈夫な材料で作られているので、私はお風呂でリップスクラブとしても使ってます♪


お砂糖を使うので体温で溶ける感じでヒリヒリしないので角質も優しく除去。

私もお肌の弱子なのですが安心して使えます。


ほんとつるつる~♪

ぜひお試しください♡

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share