4U2 アイシャドウパレットのイラスト付き画像

こんにちは!

今日ご紹介するのは、タイコスメの中でも人気の高い、4U2のアイシャドウパレット。
おすすめのパーソナルカラーについても書いているのでぜひ最後まで読んでください♪

【4U2 (フォーユーツー) アイシャドウパレット】6g 税込968円

4U2 アイシャドウパレットの画像

4U2とは、2002年にタイで誕生したブランドで、プチプラでありながらも高い品質であることが評価されています。1年中高温多湿であるタイの気候を考慮したアイテムを多く生み出していて、SNSでも常に話題になっています💡

中でも、このアイシャドウはプチプラながら優秀で何より色がかわいいとよく話題になっているので、見たことのある方も多いのではないでしょうか。


このアイシャドウパレットの嬉しいポイントはこちら↓↓
●1000円以下
●ひと塗りでしっかり色がつく高発色
●ザクザクのラメ
●粉質がしっとりしているのでまぶたにつけた後も粉飛びしにくい

全6種類の中から3つ(02、05、06)をゲットしたので、スウォッチしていきます。

02 dust of "SNOW"

4U2 アイシャドウパレット 02の画像

6種類の中で、一番ラメ好きさんにチェックしてほしいのがこちら。
他のパレットは1~2種類マットな色が入っているのですが、02は4色ともキラキラのラメです。
太陽の日差しを受けるとさらに輝くので、夏のおでかけ時に使うとテンションが上がります。

4U2 アイシャドウパレット 02のスウォッチ画像

パレットの左上、右上、左下、右下の順

この発色、すごいですよね✨
左上(スウォッチ一番上)の白いラメは、名前のとおりまるで舞っている雪が太陽光に反射して光っているようなきらめき。
右上(スウォッチ二番目)は、夏にぴったりなブロンズカラーです。
下2つのピンクラメも、スウォッチしてみるとベージュも入った使いやすい色で、下まぶたにさりげなく入れるのもおすすめです。

05 lady of the "LAKE"

05 lady of the LAKEの画像

05は6種類の中でも特に人気のパレットで、コーラルカラー中心で多幸感のあるメイクをしたいときに大活躍。
私は左下のメタル感のあるギラギラなピンクに惹かれて、思わず手に取ってしまいました。

05 lady of the "LAKE"のスウォッチ画像

パレットの左上、右上、左下、右下の順

左上(スウォッチ一番上)のマットなベージュピンクは、ベースとして上まぶた全体に塗ると、そのあとに乗せるラメがより一層引き立ちます。
右上(スウォッチ二番目)は、ラメは控えめで上品なパール感のある色なので、「オフィスメイクではあまり派手なラメは使えない・・・」という方は上2色を使うのがおすすめ。

06 babes in the "WOODS"

06 babes in the WOODSの画像

06は、これからの季節に活躍しそうなオータムカラー。
上2色がラメ、下2色がマットなので、ベーシックなメイクをしたいとき、華やかなメイクをしたいときに両方使える便利なパレットです。

06 babes in the WOODSのスウォッチ画像

パレットの左上、右上、左下、右下の順

左下(スウォッチ三番目)の赤みのあるブラウンを上まぶた全体に広げ、右下(スウォッチ一番下)をチップに取ってアイライナーのように際に使うと、落ち着いた印象のベーシックなメイクができます。

【イエベ・ブルべはどの色が使いやすい?】

私のパーソナルカラーはイエベ秋なのですが、06が一番使いやすかったです!
6種類とも全体的に黄味寄りの色が多いので、イエベさん(特に春の方)はどのパレットも使いやすそうです。
コーラルカラーの05はイエベ春の方にぴったりですね。

ブルべさんは、02のdust of "SNOW"左上の色に、青みがかったラメが混ざっているので、それをベースにほかの色を重ねると02と05をマルチに使えそうです✨


注意点を挙げるとすれば、発色が良すぎるので、一度に指やチップにたくさん取って塗ってしまうと、濃くなりすぎてやり直しということも。。
スウォッチは色がわかりやすいように二度塗りしているので濃く出ていますが、指を使って塗るときは一度表面をなぞる程度で自然できれいな発色になります!

【どこで買える?】

私は最初05を自由が丘にあるLAOX Beauty Airportで購入し、あまりに良かったのでヨドバシドットコムで追加購入しました。
夜に注文してなんと次の日の朝には届いたので驚きです・・・!
他にはアットコスメやQoo10など、ネットだと色々なサイトで取り扱いがあるようなので、普段使っているサイトがある方は一度検索してみてください♪

過去にもおすすめのタイコスメについての記事を書いています。
お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    最終更新日:

    share