ゲラン アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイルのイラスト付画像

こんにちは、pigtaです。

私は混合肌で、季節や時間帯によって脂性肌寄りになるので、特に夏はオイル系の美容液はギトギトする気がして何となく今まで避けていました。(そういう方、多いのではないでしょうか?)

名品だと聞いてずっと気になってはいたゲランのオイル状美容液も、そんな理由でなかなか購入に至るきっかけがなかったのですが、先日、現品分の価格で、トートバッグや化粧水のミニサイズなどがついてくるキャンペーンをやっていたので、トートバッグ欲しさに購入してみることにしました!(現在キャンペーンは終了しています。)

すると・・・!今までオイルだからといって敬遠していたのがもったいないくらいの最高の使い心地で、ぜひ混合肌や脂性肌の方にもおすすめしたいと思うアイテムだったのでご紹介します♡

その美容液がこちら↓

【ゲラン アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイル】30ml 13090円

ゲラン アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイルの画像

【アベイユロイヤル シリーズって?】

ゲランのアベイユロイヤルシリーズは、ミツバチの優れた特性を活かし、肌修復のパワーがあることに着目してハチミツとロイヤルゼリーを使用したスキンケアラインです。
ふっくらとしたハリが出るので、エイジングケアをしたい方におすすめのライン。
発売以来名品と言われてきたウォータリー オイルは、昨年8月にリニューアルしてパワーアップしました。


【使い方】

化粧水で整えた肌に使用します。
使用前は金のつぶつぶが下にたまっているので、均一に出てくるようによく振ります。
この金色の粒は、リッチなオイルがマイクロカプセル化されたものです。

アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイルの金のマイクロカプセルの画像

このようにマイクロカプセルが均一に浮いてきたら、スポイトで吸い取って2、3滴手のひらに出します。
なんとこのボトルのふたの先端部分、金色で硬いプラスチックなのかと思いきや、ゴム製なんです!

アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイルのふた部分の画像

硬そうに見えるのにここだけやわらかいゴム製・・・!

出てきたマイクロカプセルを手で温めてから、手のひら全体を使って肌に伸ばします。
粒をしっかりとオイルになじませるようにつぶしてから使うのがポイントです。

アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイルの金のマイクロカプセルの画像

マイクロカプセルをしっかりとつぶしてから使用。

【使い心地と感想】

まず驚いたのが、オイル特有のべたべた感がないテクスチャー。
「ウォータリー」という名前のとおり、まるで水のようでしつこくないさらさらとした質感です。

オイル状美容液は、朝のスキンケアに使うとファンデーションが崩れやすくなるのでは・・・?(しかも皮脂と相まって…(笑))という点も気になって避けていたのですが、これはべたついて肌にずっと残るということがなく、ぐんぐん吸い込むように肌に入っていくので、メイクをする前の朝のスキンケアにも使えるのも嬉しいポイント。
いい香りもするので、朝からスキンケアが癒しの時間になります。

使った直後は肌が吸い付くようにもちっとして、乾燥する隙を与えないかのように朝までしっとりとした肌が続きます。
もうすぐ1本使い切りそうなのですが、夜に使った後の翌朝は肌がふっくらして、気になっていた毛穴も少しずつ目立たなくなってきたような気がします。



【最後に】

ミツバチのパワーってすごいですね!
このウォータリーオイルはすでにリピートするつもりでいますが、化粧水や、ゆくゆくはクリームもライン使いしたらさらに毛穴に効果が出そうなので、そろえたい欲が出てきています。。

というのも、おまけでついてきた化粧水、アベイユロイヤル フォーティファイング ローションのミニサイズと一緒に使用しているときは特にそのあとのオイルの入りが良かったんです。


普段はそれぞれお気に入りのアイテムを組み合わせて使っていたので、スキンケアのライン使いをフルでしたことはないのですが、今更ながらライン使いの魅力を思い知らされました。

アベイユロイヤル フォーティファイング ローションのミニサイズ画像

右がフォーティファイング ローションのミニサイズ

「肌に合うかわからないけど試してみたい」という方には、15mlの小さいサイズもあります。
その他のアベイユロイヤル シリーズも公式サイトでチェックしてみてください♪

ゲラン アベイユロイヤルのトートバッグの画像

ちなみに購入を後押ししてくれたトートバッグがこちら。
丈夫でなんでも入るので重宝しています♡
最後までお読みいただきありがとうございました!

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share