お盆もあけるとなんだか一気に秋に向かって行く気配。

だけど夏の暑さはまだまだ続くぜ、恋するシーズン夏はまだ終わりません♡


そんな私のあるとある1日のデートメイクです。

Image title


なんてことない普通のメイクに見えますが、夏の終わり用プラス夜用に仕上げています。


<使ったアイテム>

アイシャドウ☆MAC ヴェラックス パールフュージョン シャドウ:ブルーリュクス

アイシャドウ☆LUNASOL シャイニングオーシャンアイズ EX02

マスカラ☆RMK マットマスカラ:03ネイビー

リップ☆ YSL ルージュヴォリプテ No.30


Image title


今日のデート場所は表参道のビストロ。

秋も近づいているのでアイシャドウはブルーよりもネイビーや濃紺を使ってしっとり大人な印象に。

でもセクシーさをプラスしたい。

そんな時に使えるのがLUNASOLのシャイニングオーシャンアイズ。

細かいラメが間接照明に当たると密かに光る、という仕組みです♡


Image title


あまりたくさんつけるのではなくアイホールにほんのり載せると

ちょうどいい具合に夜の照明が活きるんです★★★


ブルーのアイシャドウを使うときってどうしてもリップの色が難しいですよね。

赤が強調されると目と口がけんかしていつの人???というぐらい派手な顔に(笑)


唇の色に近いピンクを載せてあげると血色がよく、健康的で

目元ともケンカしないのでオススメです。


さて、デートのお相手は…♡





naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share