夏になると出るところが多くなる足、脚、アシ。

私もケアには余念がありません。

夏も大好き、海も大好き、リゾートも大好きとあれば

1年中ケアしておいて損はありません。


Image title


 

というのもやっぱりやるとやらないとでは大違い、

肌のようにすぐに効果が出るわけではないから継続して続けないと

なかなか効果も感じられないから挫折しがちなのもボディケア。

 

年齢とともに重力、ハリ、逆らえなくなってくるから

できれば毎日、だめでも気づいた時にはなるべく、

というゆるいスタンスで続けているのです。

 

ということで、私の美脚になるためのケアベスト3をご紹介。

 

ではまず第3位


Image title


 

CLARINS トータルリフトマンスールEX

リフトマンスールはこれ3~4年使っているでしょうか。

2年前にこちらにリニューアルしてからもやはりテッパン。


気を付けるところは、足首から腰までを一気に流すこと!

ケアしたいところだけでなくリンパを流すように、がポイント。

私のべスコスから外れることが果たしていつか来るのでしょうか。

 

これは特に太もも用に使用していますがすーっとした

心地よいひんやり感が夏にもぴったりです。

 

そして続いて…


第2位


Image title

 

TAKAMI Skin Peer Body

こちらは以前使っていたのですが最近再び投入。

というのも脚のキズや、ゴルフで膝だけ焼けてしまったり、

なんていうのがあったので角質ケアをしたかったのです。

 

お風呂から出てきれいなところに塗っておくだけ。

スクラブでごしごしするタイプではないのに

翌日すーっとひいているんですね。

これは脚だけでなくて、特にデコルテやひじなんかにもGOOD!

 

週に1回ほど使用していますが、気になるときには2~3日続けて使用すると

効果がわかりやすいのも使い続けられるポイントです。

 

そして続いて…


第1位

 Image title

CLARINS クレームマスヴェルト

2015年上半期のベストボディ大賞でもあります。

その時のレポートもさせて頂きましたが(→こちら☆) 

すっごく滑らかで柔らかいテクスチャはとにかく使っていて気持ちいい♡

ふくらはぎや全体をマッサージしながらにもよいですが、

ウエストをぎゅっぎゅっとしながらマッサージ、二の腕にももちろん使います。

すでにこの夏リピートしていますが、

明日何かある!という前日には必ずこれはMustアイテム。


Image title


 

私のボディケアで最近リピートが多いのはこの3つです。


ながらでもよいからなるべく継続して使うこと。

毎日はなかなか難しいのですが、どれか一つでも使うように日々心がけています。

 

日頃の努力でボディに気合を入れてあげないと

重力というのはなかなか手ごわいものです。

 

 美ボディめざしてがんばります。

 

 

 

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share