shu uemuraのクレンジングといえばファンが多い逸品。実は私も、もともとオイルクレンジングは得意ではなかったのです。大学生頃に使っていたからその頃とは肌質も変わり、潤いも不足してくるからちょうどいいタイミングだったのでしょうか。数年前にリニューアルされた時にちょうど使ってみたら、やっぱりshuっていいじゃん!ってなったのがこちらのクレンジングでした。


Image title


 数種類ありますが、私は美白タイプを愛用しています。

最新で発売されているのは4Dブライトニングとなっていると思います。

<クレンジングオイル一覧はこちら♡>

 

私は現在は一つ前のこちらを使用しています。 オイルクレンジングって難しく考えがちですが、使い方も簡単。ポイントは乾いた手で使うこと!

Image title


マッサージしながら顔になじませて、それから少量の水で乳化させながら落としていく(といってもマッサージしているような感じで)だけ。

しっかりそれを洗い流せばよいのでジェルタイプやミルクタイプとなんらかわりません。洗い上がりに潤いがあるのに、しっかり落としたいところは落とせている。

 

昔使ってあぶらっぽい感じが苦手!と思っていた方にぜひ使って頂きたい最近のオイルクレンジング。全然べとべとしていなくて洗い上がりもさっぱりです。

 

夏でも嫌な感じをせずに使えるのがとっても気に入っていて、特に美白タイプなので少し気になる日焼けも毎日の洗顔でその日の汚れをしっかりオフすることも美白の一歩。最近のテクノロジー進化にも驚くばかりです。

 

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share