ついにハンドクリームがヘビロテする季節がやってきちゃいましたね。

今年買い足したものや、リピートしているものをタイプ別に8種類をレポートします。


Image title



テクスチャのゆるいほうから順に記載します。


 

◆A'PIEU(アピュ):パフュームドハンドクリーム リラックマエディション

テクスチャ:かなりゆるやか

香り:クチナシとありますが、うっすらと白い花、白ワインのような香り

特徴:瑞々しいので浸透も早く、べたつかないです。

が、それほど持続性は長くないので男性にも使いやすいかも。

これを男性が持っていたら??という問題は別として(笑)。

韓国コスメ、お友達にお土産にもらったのですがかわいすぎて

これはコリラックマとキイロイトリも揃えたい♡

Image title

 


◆HARNN:オリエンタルローズ

テクスチャ:ゆるめで柔らかい

香り:フレッシュなローズの香り

特徴:塗った瞬間油膜のように広がりぐんぐん浸透。

コエンザイムQ10配合、さらにナノテクノロジー技術でリポソームという

美容成分をカプセルに閉じ込めてあるからこの中で一番、

美容効果という意味では高いかも。

べたつかないのになめらか、柔らかな肌になるのでやみつきに。

Image title

 


◆HACCI:マドモワゼルHACCI

テクスチャ:少しゆるめで柔らかい

香り:ブーケブランの香り、爽やかな石けんの香り

特徴:とにかく香りに癒される!リラックス効果抜群です。

UVカット機能付きという他にはない個性も嬉しい。

しっとりするのにべたつかないし、爪にも使えるくらいの柔らかさ。

これはファンが増えそう!!

Image title



◆MOLTON BROWN:2種類

テクスチャ:どちらも適度な粘度で少し固めのクリームぐらい

香り:黄色>コスミペア&ワイルドハニー 甘い香りが広がり洋ナシの香りが残る

    ピンク>ピンクペッパーポッド スパイシーですが甘くなくメンズライクな香り

特徴:どちらもホワイトトリュフ配合で潤い緒の持続がとても長い!

それでいて、パソコンなどを使う時にもべたつかないので重宝。

特にピンクペッパーのほうはもうずっと使っていますが、

乾燥の厳しい時には保湿力がとても高いので真冬は絶対に欠かせません。

 

さて後半です。

◆innisfree(イニスフリー):olive real moisture hand cream

テクスチャ:少しこっくりしていますが、伸びはよく、べたつきはあまり気になりません

香り:ほんの~り柑橘系

特徴:潤いの持続性はかなり高いのですが、べたつきがないので

年間通して使っています。手の溝までしっかり浸透するのでとても持続性が長い!

韓国コスメなので、日本でなかなか買えないのが残念。

Image title

 

 

◆Kiehl's:グレープフルーツ

テクスチャ:シアバター配合なのでけっこうこっくり

香り:グレープフルーツとありますが優しい香り

特徴:ホリデー限定だったのですがお土産で頂きました。

潤いが手につけた感じで続くので少しべたつきます。

指側につけてしまわないように注意。

このミニサイズは携帯に嬉しいサイズです。

Image title


 

◆パンピューリ:スカーレットルージュ AWKハンド&ネイルクリーム

テクスチャ:けっこうこっくりめ

香り:ローズとゼラニウムのブレンド。第一印象はローズの葉よう

特徴:うっすら薄い膜がはったかのよう。べたつきほとんどないのですが

塗ったあとの保湿が保たれるのがとても長いです。

お値段も一番しますね。

Image title


 

しっとりタイプサラサラタイプか、という好みもあると思うし、

なにより冬は乾燥が気になるからハンドクリームの出番が多くなりますよね。

1日に数回使うものだから、テクスチャでTPOに合わせるもよし。

リラックス効果で香りで都度選ぶのもよし。

 

手元は年齢が出ると言われている個所なので

しっかり保湿で乾燥STOPはまめにハンドクリームを活用します。


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share