シンガポールでパーソナルメイクレッスンを受けて参りました!体験記を動画にてご紹介。

1. 世界に1枚のメイクレシピとは?

世界に1枚のメイクレシピ!シンガポールでパーソナルメイクレッスン体験_1

中央のメイクレシピカードは当日いただけます。

シンガポールの前任地、徳島でお世話になったメイク講師ののりぴ先生(Instagram)が来星。



久しぶりにパーソナルメイクレッスンを受けて参りました。



その人の今の気分にフィットするメイクを提案してくださるので、"パーソナル"というネーミングが付いており、そこで出来たメイクレシピはその人のための"世界に1枚のメイクレシピ"。



現在、徳島以外でも東京・大阪・沖縄等、各地でメイクレッスンをされています。



先生の"いつか海外で"が叶い、シンガポールに!



数ヶ月前からとても楽しみにしておりました。

2.どんなレッスン?

簡単に動画にしてみました!

日本と流れは同じで、予約後にメールにてカウンセリング→当日カウンセリングを基にメイクを進めていきます。

実は私は何回かレッスンを受けていて流れが分かっているのでサクサク進めていただきますが、メイクのやり方やポイント等も教えていただけます。

(ただ、限られた時間なので、半顔を自分で仕上げましょう!と言ったレッスンではないです。)

この日は夕方着替えて出掛ける予定だったので、日中は着替える服と同じブルー系にして、久しぶりに赤っぽいリップを使ったメイクをリクエストしました。
ナチュラルなんだけど、やっぱりどこかいつもの自分とは違う感じ。
新鮮な気分になれました。

3.おすすめポイント

世界に1枚のメイクレシピ!シンガポールでパーソナルメイクレッスン体験_2

データで送っていただけるメイクレシピ。

世界に1枚のメイクレシピというスペシャル感はもちろん、事前にカウンセリングがあるので"今の自分にしっくりくる"メイクを提案してくださいます。


また、ブランドの垣根を越えたメイクレッスンなので、旬なコスメを色々試せるというのも高ポイント。



非現実的だったり、偏ったブランドではなので、メイクレシピを見ながら復習して、再現することが可能!



なので、日本は四季がありますし、シーズン毎にレッスンをリピートされる方も多いのだそう。



シンガポールにもまた来てくださるそうなので楽しみです。



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


是非遊びに来ていただきたいです。



Instagram

世界に1枚のメイクレシピ!シンガポールでパーソナルメイクレッスン体験_3

インフルエンサー/スキンケア

Misato

12年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

最終更新日:

share