2022年上半期のベスコスを受賞したNARSのリフレクティング ファンデーション。やっと入手して使ってみました。

1. NARS ライトリフレクティング ファンデーション

ベスコスを受賞したファンデーションを使ってみた!NARSのライトリフレクティング ファンデーション_1

NARSらしいスッキリとしたパケ。

❤️NARS ライトリフレクティング ファンデーション 6,600円(税込)



2022上半期ベストコスメ・リキッドファンデーション部門、第2位のファンデーション。



ずっとクッションファンデを愛用していたのですが、久しぶりにリキッドを使ってみたい欲が出てきて(笑)、こちらを購入。



円安でってつい言ってしまうのですが(涙)、シンガポールでは$78。


少し高め・・ですが、ベスコス受賞アイテムを使いたい!という思いで購入しました。


2.使用感は?

ベスコスを受賞したファンデーションを使ってみた!NARSのライトリフレクティング ファンデーション_2

全15色あり、カラーバリエーション豊富。


選んだカラーは2170、GOBIというイエベぴったりの明るめカラー。



コロナ禍では全くタッチアップ出来なかったのですが(一部のカウンターではBAさんにお願いすれば出来ましたが)、やっとテスターが復活!


自由にタッチアップして選べる喜びったら・・これ以上幸せなことはないですよね。



使ってみての感想は、ナチュラルなツヤ感が気に入りました。


カバー力はそこまでないのですが、今の生活スタイルにぴったり。


パウダーを重ねるとよりきちんと感も増すような気がします。



こちらの良い所は70%ものスキンケア成分が配合されていること!


スキンケアしながらメイク、というハイブリッドファンデーション。


クリームファンデーションが重くて苦手という方は、秋冬も下地を工夫すればこちらで使えそうな予感。


伸びが良くて、私の場合半プッシュくらいでOKなので、何だかんだ結構コスパ良いかも♪



ただ、こちらはUV機能は無いので、しっかり紫外線対策が必要です。

3.パウダーとも相性バッチリ

ベスコスを受賞したファンデーションを使ってみた!NARSのライトリフレクティング ファンデーション_3

カラーレスのサラサラパウダー。

最近のお気に入りパウダーはローラメルシエのシークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ。


リキッドの上にサラッと纏うと、マスカラ落ちの防止だけでなく、目元が明るくなります。


さらさらしたパウダーなのでヨレたりせず、粉っぽさもゼロ。


リキッドが薄付きなので、相性もなかなか良いです。



日焼け止めや下地との相性も色々試してベストを見付けていきたいと思っています。



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


是非遊びに来ていただきたいです。



Instagram

ベスコスを受賞したファンデーションを使ってみた!NARSのライトリフレクティング ファンデーション_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    share