まつ毛はエクステ等はしない、自まつ毛・マスカラ派。
時々アイラッシュを付けてみるくらいで、極力”自分の持っているモノ”を何とかより良く見せたいな~とあれこれ試行錯誤。
そんな試行錯誤時間も楽しかったりします♡

最近のお気に入りはコチラ。
Image title

♥Barbie×dreamin’ Lash Amulet Dolly mascara 3,950円(税込)

以前からdreamin'Lashはありましたが、今回は待望のリニューアル。
何と、世界的に愛されている”Barbie”がイメージキャラクター。
とってもオシャレなボトルにびっくり。
Image title

因みに、マスカラボトルにレーザー彫技術を施すのは史上初なんだそう。
レース柄がボトルをより華やかに見せてくれています。
商品のロゴ等も控え目ながらBarbieシルエットも入っていて可愛く、洗練された印象。
メイクポーチの中でも一際目立ちます。
Image title

ブラシは日本人のまぶたに合わせた3D特殊形状ブラシ。

絶妙なカーブと先端の細さでしっかりとまつ毛をキャッチ。

実は太さ・形状の異なる3種類のロングファイバーが入っているのですが、ブラシに”もさもさ”(笑)付いていないんです。

良く見るとファイバーが付いているのが分かりますが、いかにも”長くしてみせます!”と主張するかのようなごてごてのファイバーではなく、自まつ毛にすっと寄り添うような優しさが感じられるファイバーです。

たーくさん付けている訳ではないのに3種類のファイバーが長く・濃くしてカール力もしっかり。


更に!

まつ毛美容成分が15種類も入っているんです!!

これには驚き。

今までまつ毛美容液を別に使っていたけれど、これで”メイクしながらケア”が可能!

これは仕事で忙しい女性にもママにも嬉しいポイント。

実際に使ってみたのですが、
Image title

まつ毛にフォーカスしたくてモノクロにしてみました。(笑)
ふさふさ感・・、分かりますでしょうか?!
目尻の取り残されがちなまつ毛もしっかりキャッチしてくれるので、特に目尻寄りのまつ毛のふさふさ感がお気に入り。
マスカラが決まると一日いい気分です♪

カラーで別の角度から・・、
Image title

長さも理想的♡

この日はコスメカウンターで秋メイクにしていただきました。

秋色アイカラーにもしっくり馴染むキレイな漆黒まつ毛。

自まつ毛を最大限に活かしたまつ毛メイクが可能!


水に強くてにじまないのに、お湯でオフ出来るタイプ。

欲しい成分が全部入ってオフも簡単という手軽さ。

非の打ち所が無いとはこのことではないかと久々に思いました!

只今渋谷ヒカリエにてBarbieイベントが開催されていて、マスカラも実際に手に取ることが出来るそうですよ♪


詳細HPはコチラ⇒

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share