ネイルは産後すっかりセルフ派になりました。

それまではジェルをしていたので、出来ることなら再開したかったのですが、やっぱりネイルサロンに通う時間が定期的に確保出来ず断念。

でもそれ以来、”自分の都合に合わせて好きな色にチェンジ出来る”という魅力にハマり、少しずつですがカラーを集めるようになりました。

ブランドではCHANELやTHREEがお気に入り♡


でもアートは苦手で、専ら単色塗り。

ここ最近は複数色を使うのが定番ですが、凝ったことはしません。

(出来ません・・。苦笑。)
夏になるとTHREEのこのカラーが活躍♪
Image title

♥THREE 05(ブルー)
♥THREE 06(グリーン)

どちらも涼しげでスモーキーな上品カラー。
なのですが、THREEのHPを見たらブルー(05)は載っていませんでした。
廃番になってしまったのかも・・。(悲)

この状態でも私は満足なのですが・・、時々アートっぽいことしたい!という衝動があり(笑)、ちょこっと雰囲気をチェンジさせて楽しんでいます。
不器用な私でも楽々なのでご紹介します♪

第3位は、
Image title

♥ヴィセ マットネイルズ SP001

以前ヴィセのマットネイルが流行りましたよね。

との時のモノですが、こちらは手持ちのネイルの上に塗るとマットになるというスグレモノ。

雰囲気がちょっと変わってイイ感じ。


第2位は、

Image title

♥NAILHOLIC フローズンシュガーWT

今年プチプラで大人気のネイルホリック。

フローズンシュガーも数色ありますが、私はあえてホワイトをセレクト。

手持ちのネイルに重ねています。

ぽってり塗ってしまうとシュガーのザラッとした感じがほとんど無くなってしまうので、サラッと塗るのがおススメ。

いつものネイルがガラッと変わってお気に入り。


そして第1位は、

Image title

♥HOMEIスパンコールネイルポリッシュ(わたあめ)

ぷらっと見に行ったロフトで見付けたコチラがなかなかのヒットでした☆
”ほぼ100均ネイル”で有名なしずくさんとのコラボ商品だそう。
わたあめというネーミングが可愛い♡

ミルキーホワイトベースに可愛いパステルカラーのホロが沢山。
コチラだけ塗るのも可愛いです。
    ↓ ↓
Image title

ここでもフローズンシュガーと同様ホワイトベースにしたので、手持ちのネイルに重ね塗りが可能。

重ね塗りの時はあまりぎっちりホロを乗せないように気を付けています。

このホロは大小様々であったり、星型もあるので、サラッと塗ってからバランスを見ながらホロを追加しました。

小さく切ったスポンジを使うとキレイに仕上がるようです。


数日単色塗りを楽しんだら補強を兼ねて重ね塗りでネイルチェンジ!

じっくりネイルをする時間が無いママでも気分がちょこっと変わっておススメです♡

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share