昨年度までのブログ記事で書いたことがあるような無いような・・ですが、実は私、学生時代はスタバでアルバイトをしていました。

だから今もスタバ好き♡

春に引っ越す際も、すぐにデパートのコスメカウンターのブランド数とスタバが何箇所あるかを調べたくらいです。(笑)


そんなスタバから、24日にキュートなアイテムが発売されました♪

Alice+Oliviaとのコラボ!

あまりの可愛さにこれは是非手にしてみたい!とワクワク待つ日々。


そして・・、

Image title

じゃん!
無事ゲット致しました♡
そしてネイルと自撮り・・。
悪ノリと自己満足度120%で申し訳ございません・・。

(リップはTHREEのリップジャム♡)


という訳で、今回の記事、今更ですがネイル記事です。(汗)

Image title

単色塗りラバーな私が何でこんなことをしたかと言いますと・・ちょっと訳がありまして。

実はコレ、当初買うつもりじゃなかったんです。

多分一番人気と思われるマグが欲しかったんですが・・、即完売。

県内3箇所という少なさと陳列棚の狭さではきっとかなり少数で激戦だったと思われます。(涙)


何か軽~くショックを受け、そんな気持ちを紛らわそうとネイルをしてみた・・という訳です。

長々とすみません。

でも!
”あ、これで私も簡単なアートなら出来そう!”と思えたNAILHOLICのあのアイテムをご紹介します♪

使ったのはコチラ。

Image title

♥CHANEL:#613(ホワイト)、#587(レッド)

♥NAILHOLIC アート:BK081

コラボアイテムに使われているカラーを用い、他のコラボグッズにもありますがストライプ柄に挑戦☆

今回活躍したのはNAILHOLICのアート用ネイル。

Image title

かなり極細で個人的には思ったより筆部分が長いです。

と言っても普段使うネイルの刷毛よりは断然短いのですが、極細なので、これでもちょっと長いかな・・という印象。


一番細く、極細筆のままの線を描こうとすると、ネイルカラーの量が少なく、黒というよりは薄墨のような感じになります。

とにかく筆に含ませるネイルカラーの量が肝心。

紙等に何度か引いて練習してコツを掴めば、ストライプも意外と簡単。

ちなみに、今回のストライプはフリーハンドです。

(画像はちょっと縮小しているのでイマイチかもしれませんが、フリーハンドで今までで一番キレイに出来たと思います。)

思い切って一気に引くのも重要!


良く見ればアラはいくらでもありますが(笑)、ちょこっとアートして気分転換♪

あまりじっくりネイルに時間を掛けられないので個人的には満足。

また時間を見付けてアートの練習をして、もう少し使いこなせるようになったらこのシリーズの2色目を検討しようと思います♡

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share