ちょっと前に主人から言われたショックな一言。

「眉間にシワ寄ってるよ。」

えっ?!

今私、怒っていませんけど??

・・・

そこで初めて自覚したんです。

「自分には表情ジワがある。」と・・。(涙)


娘達といる時間が以前より長くなってからは、スマホを扱う時間が減ったと思っていたのですが(スマホが全ての原因では無いのですが・・。)、前から少しずつダメージが刻み込まれてしまっていたみたいです・・。

ショック・・。

そんな私に救世主登場!!

Image title

♥フイルナチュラント IC.U アルジェックス 15g 5,000円(税抜)

ドクターズコスメのフイルナチュラントから発売された集中ケア美容液です。

アルジルリンTMという有効成分が目元・口元等の気になる部分にアプローチしてくれるそう。

Image title

ややこっくりした印象。

とっても伸びが良く、するする~と馴染みますが、ピタッと密着するような感覚があります。

きっとそれは”ストレッチテクノロジー”。

オリジナル素材のラッピング成分を使い、キメの奥まで有効成分を届け、密着してキープしてくれるのだそう。

ピンとしたハリを与えてくれます。


気になるトコロに、となればありとあらゆるトコロに塗っちゃいます!!

今まであまり気にしていなかった額やもちろん眉間にも・・。

そして首にも。

使った後はハリだけでなく潤いもしっかり感じられて早くもお気に入り♪

フイルナチュラントの”年齢肌に「美療」という新提案”というキャッチフレーズも素敵。

ついやや後ろ向きなイメージもあるようなエイジングケアという言葉で済ましてしまいそうですが、美療と聞いただけでググッと前向きな気分になれます。


とにかく表情ジワを無くしたい!という一心で(笑)ファンデーションにもちょっと混ぜて使っています。

個人的にはこれがなかなか良くて♡

夕方のお疲れ顔も少しは解消されている気がします。


最新の皮膚科学に基づき処方したスキンケアブランド、”フイルナチュラント”。

今まで目にしたことはあるものの、使うのは初めてでした。

ドクターズコスメならではの思いやりということで無香料なのが個人的には残念ですが(スキンケア中に香りで癒されたいので・・。)、しっかり効果があるアイテムだから是非使い続けたいな、と思います。

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share