マキア公式ブロガーのMisatoです。

こんにちは♪


実は私事ですが、8月半ば過ぎから主人の転勤でシンガポールに住んでいます。

一つ前のトムフォードビューティーの記事はシンガポールで書いていましたが、シンガポールに来たよ!って感じの(笑)写真からスタートしたいな・・と思っていて、写真を整理していたら9月に入ってしまいました・・。

という訳で、今日はシンガポールに来て数日で出会ったマイクラランスについて。
Image title

ちょうどショッピングモールでイベントをやっている所に遭遇。

マイクラランスは10代~20代向けのブランドですが、パラベンや動物性由来成分が無配合で、シンプルに不要なものを排出し、必要な栄養素だけを取り込むというコンセプトのスキンケアラインだそうで、今春の発売当初から気になっていました。
Image title

ショッピングモールに店舗がオープンしたというイベントだったようで、ラインで使えるお試しサイズのキットもありました。

が、私がゲットしたのは・・コチラ。
Image title

♥ブラー&マット スティック 2,376円(日本価格/税込)

シンガポールは物価が高いんです・・。

なので、日本での価格とあまりにも差があると買うのを躊躇しますが・・、こちらはそんなに大差がなかったので購入してみました。

マイクラランスで一番気になっていたアイテム。
Image title

内側にキャップが付いているスティックタイプの部分用メイクアップベース。

過剰な皮脂を吸収し、肌をサラサラでマットな状態に整え、ソフトフォーカス効果で毛穴が目立ちにくくなるそう。

イチゴノキ果実エキス配合で、肌のキメを整えます。

スティック部分に触れると、思った以上にマットな感触。

消しゴムを触っているような感じに近いかな?

肌に塗るとサラッサラ!

南国生活は暑くて汗や皮脂が気になりますが、お助けアイテムになってくれそう。

お菓子のような甘い香りも気に入りました。


そして、写真に写っていた他の2品は・・、 プレゼントでサンプルサイズをいただきました。
Image title

左から

♥リラックス スリープ マスク

♥ハイドレイティング ビューティー ミスト


マスクは、みずみずしい夜用保湿クリームで、たっぷり塗ることでスペシャルケアとしても使えるそう。

ミストは、スプレー状化粧水。

エアコンで乾いた肌に一吹きしています。

使ってみて思ったのは、シンプルでとても心地良いということ。

アラフォーの肌は悩みが尽きないので、正直このラインだけを使い続けたらちょっと物足りなさも感じてしまうかも知れませんが、上手く取り入れることも出来るな・・と思いました。

クラランスよりもマイクラランスの方がお手頃なのもポイント。

そして信頼出来るブランドなら使わない手は無いですよね!

機会があれば他のアイテムもチェックしてみようと思っています。


インスタグラムでは美容以外にもシンガポールのあれこれを載せています。

見ていただけたら嬉しいです♡


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share