MAQUIA公式ブロガーのMisatoです。

こんにちは♪


MAQUIA8月号、発売されました☆

今月は石原さとみさんが表紙。

タイトなヘアスタイルに耳元はインパクト大なイヤリングですが、それに負けない凛とした華やかなメイク。
Image title

今回は何と言っても”2019年上半期ベストコスメ”の発表!
Image title

部門数が沢山あるのに驚き。

それだけとっても読み応えのある内容になっています。

そして、嬉しいのがベスコス受賞コスメの活用法。
Image title

ベスコス受賞だからって買ってみたものの、使いこなせないのはもったいない!

メイクアイテム以外でもスキンケアを効かせる方法を伝授。


そして、個人的に好きなのが鵜飼香子さんの”夜まで落ちないコスメつけ比べ日記”。

この”ガチお試し”ページ、実は今回で第3弾だそうです。

Image title

しっかりジャッジしてくれるので、とっても信頼しています。


今回の100問100答は、”大人のニキビ・ニキビ跡・シミ”。

ちょっとコレ!今、まさに私が悩んでいるところ・・。

ストレスかな~って半ば諦めているところもあるんですが、ぽつっと一つあるだけで気分は下がるし、鏡を見たくなくなるし、メイクもしたくない・・というどんよりした日々が続くのはツライもの。

何とか打破する手段が無いか・・しっかり読もうと思います。
Image title


そして、アラフォーの私にとって、とても興味深い”バスト美容”。

モデルの森絵里香さんは、育乳セラピストとしても活動されているのだそう。
Image title

セラピストになろうと勉強されたのは、ランニングでバストが下がったのがきっかけだったそうですが、そう、ランニングってしっかりケアしながら走らないとバストが下がるんですよね・・。

だから、私は走りません。笑。

走る時もしっかりケアしないといけないと思うので、それをする自信が無い・・。

という訳で日常生活でも、どうしてもって時以外は走らないようにしています・・。


今回の付録はコチラ。
Image title

スヌーピーの保冷バッグとエトヴォスのスキンケアセット。

そして、スティーブンノルのシャンプー&コンディショナー。

保冷バッグは娘達に奪われてしまいそうですが・・、その他のアイテムはしっかりお試します♪


最近はめっきり梅雨モードなので、家でゆっくり読んで”ベスコス受賞コスメ購入リスト”を作ってみようかな、と思っています♡


Instagram⇒
Image title

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share