チーム★マキアのMisatoです。

こんにちは♪


先日話題だったこちらが届きました。
Image title

♥ディオール バックステージ アイ パレット 003 アンバー 5,500円(税抜)

昨年行われたヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式で話題を集めたのが、メーガン妃の素材を生かしたメイクで、そこで使用されたコスメがディオールの新シリーズ、”ディオール バックステージ”でした。

当初もとても話題になりましたが、アイ パレットに新色が登場ということで発売前からこれまた話題になっていました。

しかも!

2月22日~24日の3日間、オンラインで”世界先行発売”されたので、かなり注目されたいたと思います。


実はこちら、限定ではなく、4月5日に発売されるので慌てることは無いのですが・・、という私もしっかり吟味してから4月に買おうかな、なんて思っていたのですが・・。

買わない理由が無かったんです。

なら、今でしょ、と。笑。
Image title

無料のギフトラッピングがとても可愛い♡

スペシャル感があります。

オンラインでは無料サンプルもいただけます。

可愛い巾着に入っていました。
Image title

ディオール バックステージは、ファッションショーのバックステージから生まれたメーキャップラインなので、時間の限られた中でプロのメイクの仕上がりを叶える使いやすさと機能性が特長の一つ。

カラーの見やすさと、カラーバリエーションの豊富さ。

そして価格帯もディオールにしてはお得感があります。
Image title

クリーミーなテクスチャーのプライマー1種、マットとシマーなテクスチャーのアイシャドウ8色から構成されています。

003 アンバーは、赤味を帯びたブリックカラーをベースに、何と!6,720通りのアイメイクが楽しめるんだそう。

びっくり。
Image title

パッケージの裏面にはこんな感じでカラー名が記載されていて、実際に肌に乗せてみるとこんな感じです。
Image title

ちょっとSHIMMERカラーがイマイチ伝わらない気がしますが・・、暖かみのある赤味カラーがとにかく素敵でお気に入り。

しかもお洒落なマットカラーも入っているとなれば・・買わない手は無いと思いました。

プライマーもハイライターもあって、ブラウンはアイライナーとしても使えるし・・、と考えると万能過ぎます。


実際に使ってみた感じは?次ページにて》》》

まず左上のPRIMERで整えて。

SHIMMER ORANGEをベースに目尻にMATTE REDを。

まぶた中央にBRONZE HIGH-LIGHTERをサラッと乗せてマットになり過ぎないアイメイクにしてみました。
Image title

実は下まぶたにもSHIMMER ORANGEを入れて、SHIMMER RED-COPPERを重ねているのですが・・、光で飛んでしまって上手く写りませんでした・・。
Image title

春メイクはつい”ピンク!ピンク!”と思ってしまうのですが、この春は一見秋冬イメージな赤味カラーでメイクするのもいいな~と思いました。

春=カラフル・パステルをイメージするより、ちょっとこなれた感じに見えませんか?!

とは言え、がっつり使うと重くなりがちなので、ハイライター等を使って軽やかな目元に仕上げたいです。

Image title

実は昨年、アイ パレットの001と002が発売された時も素敵だなと思っていたのですが、当初凄くときめく感じでは無くて。

でも今回のアイ パレットはグッと心を掴まれた感じ。

Diorのロゴが消えていくのは惜しいけれど(笑)、色々なパターンでアイメイクを楽しみたいです♡


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share