チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


先週、マキアが発売されました!

今回は付録が選べるマキアなんです。
Image title

こちらの”猫トラベルバッグ版”には、昨年10月号付録で好評だった可愛い猫柄のBIGサイズトラベルバッグのミントグリーンカラーが付いています。

実は昨年の付録が可愛くて実用的だったので、今回色違いが出るのを知って先月から楽しみにしていました♪

この大きさ、他にありそうでなかなか無いと思います。


そしてもう一つはこちら。
Image title

”アユーラマスクセット版”には、アユーラの人気アイテムで明るく引き締まった印象に導いてくれる”リズムコンセントレートマスク”1枚と、新製品の敏感肌用角層ケア化粧水&敏感肌用化粧液のパウチがセットになっています。

どちらにするか悩みますよね・・。

って私は2冊買い!笑。

どちらも捨てがたかった・・。

(マキア愛♡)

表紙はどちらも美しい北川景子さんですが、ヘアスタイルと衣装が異なるので、メイクも少し違います。
Image title

どちらもハッと息を飲むような美しさ!

ファンの方は是非2冊買ってメイクを比べてみてください。


今回の立体大特集は”欲しいのは、うるおってる感!”。
Image title

今、まさに乾燥と戦っている(笑)私にぴったりな特集。

メイクで魅せるうるおってる感やスキンケア・ボディケア等、うるおうヒントが盛り沢山♪


じゃあ何を使えばいいの?と思ったらこちらの”うるおい名品コスメ50”を。
Image title

やっぱりアレ良いよね!というアイテムから、話題のアイテムまでずらり。

上の写真のエスト ザ ローションは私もお気に入りです。


その他の見どころは?次ページにて》》》

そろそろ気になる”新作美白”。

化粧水からUVアイテムまで一気に紹介されています。

Image title

一年中UVケアをしていますが、やはり新作は気になりますし、2月3月辺りから紫外線は強まってくるのでしっかりチェックしたいところ。

そして最近花粉が飛んでいますが、”春先ゆらぎ脱出100問100答”もお見逃しなく。
Image title

そして、春と言えばやはりメイク。

千吉良さんが、”ほめられ春メイク”について顔立ち別に提案してくださっています。
Image title

ちなみに、私は女顔×ドラマティック(だと思う)なので・・、こんな感じ。
Image title

凄く大人っぽいメイク。

一歩間違えると派手で野暮ったい感じになりがちな顔立ちなので、クール寄りに見せるのが”キレイ”に見せる秘訣だそう。

難しそうだけど参考にしたい!

読めば読むほど春本番が待ち遠しいです♡


Instagram⇒
Image title

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share