オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんにちは♪


だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・MAQUIA5月号、発売中です!

一つ前の記事でも触れましたが、3月下旬は春休みに突入するや否や帰省し、親子共に遊び倒しておりましたので(笑)、じっくり手に取れたのは4月に入ってから・・。

今月は北川景子さん!
Image title

美し過ぎて毎回ため息モノです。

今回の大特集は、”自分史上最高の「なりたい」を叶えるメイク100”。
Image title

”あ、あのメイクいいな♪”と思ってただ真似するのではなく、自分の顔としっかり向き合って、そのメイクをいかに自分らしくメイクするかが重要になってきたこの頃。

ありとあらゆるテクニックが満載です!

いつもチェックしている100問100答は、この特集のベースメイク編で登場します。
Image title

そして!

春夏、やっぱり外せないのはこちら。
Image title

美白アイテムやUVアイテムが気になる季節の到来です。

美容賢者が選ぶとあって、優秀アイテムが勢揃い!

ここでしっかりチェックしてから是非コスメカウンターへ♪


そして、更に気になったのは、
Image title

このページ。

”大人が惚れる”がポイント。

ただのプチプラではない、名品揃いとあって読み応えたっぷり。


・・と、ざっくり私が注目している箇所をご紹介してみましたが、今回も付録が凄いんです♡

トップ写真にも載せましたが、千吉良恵子さん監修のブラシ(第12弾!!)やエストの化粧水サンプル。

そして、オバジCの新UV乳液・酵素洗顔パウダー・セラムの3点セットサンプル。

豪華!


という訳で、今回はオバジCについてレポしたいと思います♪

次ページにて》》》

改めて今回の付録はこちら。
Image title

♥オバジC 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個 1,800円(税抜)

♥オバジC マルチプロテクトUV乳液 30ml 3,000円(税抜) 

♥オバジC 10セラム 12ml 4,000/26ml 7,000円(いずれも税抜)


今までオバジCが付録に入っていたことはあったけれど、この3点を一度に試せるって初めてのような気がします。
Image title

10セラムは毛穴悩みと言えばこれ!と言うくらい人気セラム。

現物と同じ遮光のガラス瓶で、スポイトで手に取ります。

(実は私、洗面台で落として割ったことがあります・・。ご注意ください・・。)
Image title

サラッとしていてスーっと浸透。

オイルフリーなので全然ベタつかず、スキンケアに組み込みやすいのが嬉しい。

使い続けると毛穴がつるんとしてくるので、超定番美容液だけど私は結構好き。


そして、酵素洗顔パウダー。
Image title

実は・・、リアルに使っています!

とってもきめ細かいパウダーです。

個包装が旅行や帰省に便利♪

通常片手にパウダーを取り、もう片方の手で泡立てると思うのですが、優しく泡立てないとパウダーが舞う(笑)。

(初めて使った時、そんなに勢いよく泡立て始めたつもりは無いのに・・1/3くらい舞いました・・。とってもきめ細かいパウダーなんです!)

使った後は毛穴のザラつきがすっきり落ちて透明感のある肌に。

酵素洗顔パウダーってすっきりキレイになるのは知っていたけれど、乾燥肌の私はつっぱりそうでなかなか手を出せずにいたのですが、信頼のオバジCなら・・と安心して使うことが出来ました。

毛穴が気になった時にこちらでケアしています。


そして最後はマルチプロテクトUV乳液。
Image title

乳液なので伸びが良いのはもちろん、サラッとしているのに粉っぽくない!

しかも、1本で乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地の4役の機能があるっていうからスゴイ!

忙しい朝の時短ケアにぴったり。

SPF50+/PA++++という国内最高値という頼もしさと、洗顔料で落とせる優しさを兼ね備えたUVモノってオンオフ問わず使えて便利だと思います。


そして、そんなオバジC、只今キャンペーン中です!
Image title

本誌170ページに載っているのですが、現品3点セット又はマルチプロテクトUV乳液がもらえるチャンス!

付録やお手持ちのオバジC製品の使用感をInstagramかTwitterで投稿するだけ。

必ず”#オバジ肌に効くことがすべてマキア”を付けて投稿を!

4月22日までだそうなので、私も投稿してみようと思っています!


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share