オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんばんは☆


春の新色をなかなか入手出来ずにいた私・・。

やっと(?)入手。
Image title

♥ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム BE-10 1,000円(税抜)

いや、今まで心ときめく春の新色はいっぱいあったんです・・。

でも何となく、”ヘビーユースするか?””使いこなせるか?”を考えると躊躇してしまって。

マキアブロガーならぬ発言かもしれませんが、最近は生活環境や年齢等、色々考えると厳選するようになりました。

お金を掛けたくない、掛けなくなったではなく、厳選してそのコスメにしっかり愛情を注いで使いたい♡、そんな気持ちです。

(と言ってもたまに衝動買いもありますが。笑。)


で、今回ご紹介するのはコチラ。
Image title

ヴィセのリップ&チーク。

ショコラベージュというカラーです。

この冬に流行ったブラウンが軽やかな色味になって登場した感じ。

ブラウンリップは冬に愛用していたので、この色味を見た時はときめきました。

春はピンク!と言いたいところですが、そこをあえて”ショコラベージュ”なんて・・、大人のためのカラーではないかと♡

お色はこんな感じ。
Image title

ツヤのある上品なブラウンベージュ。

ベージュと言ってしまいそうですが、オレンジがかったブラウン寄りの色味かな、と思っています。

冬の重めなブラウンリップに比べたらふわりと軽やかな色味。

指でポンポンと乗せて完成です♪
Image title

ちなみに、個人的にはチークに使うと顔色が悪くなるかな・・と心配していたのですが、問題ナシ!

意外と肌馴染み良くて、上の写真でも分かりにくいですが使っています。

(時短メイクにも使える!)

チークは、これをベースにピンク系オレンジ系を重ねても使えそうです。


ヴィセはドラッグストアでもチェック出来るし、お手頃価格でホントコスパが高い!

一応厳選したつもりですが、他のお色もチェックしに再訪してしまいそうです。


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share