毎日暑いですね・・。

すっかり初夏の陽気になりました。


まだまだ慣れたとは言えない一日のタイムスケジュール。

時々「暇になった~?」と聞かれますが・・、

全っ然!!

と返しております。(笑)

未就園児の子がおりますので、とにかく一日中一緒で付きまとわれる!

PCは近くて遠い存在・・。

でも単に要領が悪いだけなのかも。(涙)


さて、前置き長くなりましたが・・幼稚園のお迎えは14時過ぎ。

美容的には”一番外に出たくない時間帯”です。

とにかくたっぷり太陽が降り注ぎ、気温も上昇している時間。

そんな所にお迎え後、園庭での遊びに付き合わなくてはならないという拷問。

(もちろん美容的に、ですが。娘は園庭がお気に入りで楽しそうなので、それは良かったと思っています。)


という訳で今年はこのアイテムが重宝しそう。

Image title

♥HAKU メラノクール ホワイトソリッド 45g(通常サイズ) 10,800円(税込)


何と冷蔵庫で冷やして使うソリッド状の美白クリームなんです。

Image title

何故冷やして使うのかと言いますと、今般資生堂は”お肌のほてりがシミや黒化に繋がりやすい”というのを突き止めたから。

そこで”しっかりクールダウンし、しっかりと美白有効成分を届ける”ことを目的としたクリームが誕生したんです。


実は私、結構暑さには強い方で・・、ほてっても放置と言いますか(笑)耐えられるタイプ。

耐えていてはいけなかったんだ・・と今更ながらこの36年を後悔中・・。

とにかくメラノクールホワイトソリッドの使用方法に則ってしっかりケアをしています☆

使用方法とは、Image title

スパチュラに適量(半顔でパール1個分くらい)を取ったら直接オン!

指先で気になる所を中心に伸ばしていきます。

じんわり、するする~~と伸び、そしてピタっと馴染む。

心地よいひんやり感があり、これは暑い夏にもってこいな逸品!

美容液のHAKUの時に感じたしっとり感も健在。


WEB限定商品だそうですが、早くも人気だそう。

クール便で届いてすぐに使えるというのもポイント高い!


今年は”ほてり”に負けないよう、対策を考えたいと思っています。

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share