5月も半ば。

過ごしやすく、窓を開けているとそよ風が入ってきて気持ちの良い季節になってきました。

家でゆっくりも良いですが・・、先日は家族とカフェへ♪

Image title

ちょっとローカルですが(笑)『徳島と淡路島でカフェ時間』という本を入手し、調べて気になるお店へGO~。

いつも撮影係の私ですが、この日は娘が撮ってくれました。

一人で可愛いお店の前で撮って貰う予定が主人が割り込み・・。

でも撮って貰った私の写真ってあまりないので、記念に小さく載せます。(笑)


さて☆

暑くなってくると寒色系の涼しげなメイクがしたくなります。

Image title

ブログで良く登場するランコムのフレンチパレット♡

この日はブルー系を使って。

ブルー系の一番左を目頭から瞼の3分の2くらいまで乗せて、目尻中心にピンク系の右から3番目を。

ブルー系の真ん中をアイライナーとして使いました。

その時、ちょっとした小技(?)を使います。

Image title

アイシャドウをアイライナーのように使いたい時、良く子供用綿棒を使うのですが、それが無い時、私はティッシュを使うんです。

Image title

紙縒りを作る要領で。

この方法が案外細くてキレイにラインが引けるんです。


濃いお色をブラシに取ったりするとしっかり洗わないと他のお色ってなかなか使えないと思うんです。

濃いお色をアイシャドウブラシやチップに取ったりするとしっかり洗わないと他のお色ってなかなか使えないと思うんです。

そのお色専用のブラシやチップを用意すればいいと思うのですが、頻繁に使うお色でないとちょっともったいない気が・・。

そんな時、この方法なら毎回清潔ですし、鮮やかカラーや冒険カラーをちょっと使いたい!という時に便利。


他はポール&ジョーのチーク(右側のみ)と木下ココちゃんプロデュースのコスメのベージュのグロス。

あれこれ研究しているうちにあっという間に夏が来そうです・・。(笑)

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share