昨年流行ったガウチョパンツ。

今年もちょっと変形したりしつつも継続らしく。

昨年履きやすさにヘビロテしていた私は嬉しい限りです。

でもガウチョって・・中途半端な丈!

しかもちょっとロング丈のガウチョに油断してくるぶしだけ日焼けしちゃったり・・。


ファッションも楽しみたいけれど、日焼けは極力したくない!

UV対策はあの手この手を使って頑張っています。

(でも小さいお子さんがいらっしゃる方は共感していただけるかな?と思うんですけど、塗り直す時間もなく子供の手を繋いだり、公園等で一緒に手を洗ったり、そしてそのまま自転車をこいだりする・・、ので手の甲とか本当に焼けるんですよね・・。)


うっかり日焼けを防ぐべく、足元は私はスプレータイプを愛用。

靴を履く前にシュッとスプレーして手を汚さずに簡単にUV対策が出来ちゃう。Image title

(ちなみにパンプスはZARA、ガウチョはGU。プチプラ!)

♥パラソーラ エッセンスインフレグランスUVスプレー 90g SPF50+ PA++++

実は一昨年辺りからリピートしています。

一昨年はピンクのストライプに商品名だけしか見たことがなかったのですが、昨年から(?)限定でマイメロが♪

淡いピンク&優しいタッチの絵だからキャラクターモノでも手に取った時違和感が無く、限定に弱い私は迷わずゲットです。(笑)Image title

ちなみに、写真下が昨年のストック、上が今年バージョン。

こんなにリピしている理由は、

・白くならない!

・重ねてもきしまない!

・香りが良い!

・ドラッグストアで買える!

・パケ(通常タイプでも)が可愛い!

という点です。

上記理由なら、他にも良いのがあるんじゃないか?!と思われると思います・・。

でも!

そこはもう個人の好み。(笑)

実際私の場合、他のをいくつか使ってもコレに戻ってきちゃうんです。


今年のは昨年とちょっと香りが変わって(昨年はアロマティックフローラル、今年はスイートフローラル。甘めですが嫌味の無い、優しい香りだと思います。)、美容成分がちょっと増えた模様。

Image title

シュッとスプレーした時から透明。

スプレー時は白くて、伸ばすとお肌に馴染むタイプもありますが、手で伸ばさなくてもOKという手軽さが有り難い。

お肌に馴染むとサラッとした感触なので、靴もすぐ履けます。


そして、配合されている美容成分は保湿効果が高いのでカサカサせず、髪やメイクの上からもOK

そんなに背中が開いた洋服は着ませんが、塗りにくい場所に逆さでスプレー出来るのも便利。


唯一難点はボトルが大きい・・。

ミニサイズを見たことがないんです。

でもドラッグストアに行った時に真っ先に見付け、今年の夏も一安心な私なのでした♪

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share