〔PR〕
皆さん、こんにちは!

マキアトップブロガーmacleです。



祝!ReFa10周年!!

満を持してヘアケアアイテムが10月16日に発売♡

ドライヤーとストレートアイロンがラインナップ!

実際にサロンでスタイリングを体験してきました♪

アイテムについてと

プロの技満載のスタイリング方法も動画で紹介します!


Image title



「apish AOYAMA」にて

スタイリストの井上拓哉さんが担当してくれました。

アシスタント時代に撮影でお世話になったことがあり

久しぶりにご一緒できて嬉しい♪


Image title



早速↑こちらがスタイリング後の私。

久しぶりのストレートが新鮮♡

そしてツヤツヤが嬉しい♪

後ほど解説付きでじっくりご覧ください^^



ということでサロンに訪れたときに

時は遡りまして…


Image title



シャンプーからスタート!

ドライヤーはもちろん ReFa ♡


Image title

ReFa BEAUTECH DRYER
リファビューテック ドライヤー
33,000円+税



ドライヤーの先端にセンサーがついていて

髪の温度をタンパク質変性を起こしにくい、アンダー60度に自動で温度調整。

風と共にイオンもでてくるから心地よくて

ずっと浴びていたくなっちゃう♡

傷みにくくしっとり滑らかに乾かせます。



ドライヤー後スタイリング前の髪。

このツルツルキューティクルちゃん♡

たまらんわー


Image title



嬉しい〜^^♪


Image title



そしてこちらが今回の主役♡

ストレートアイロン1本で

スタイリングを仕上げて頂きました!


Image title

ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON
リファビューテック ストレートアイロン
18,000円+税



気になるアイロンの特徴と

プロの技満載の動画解説は次のページで!


アイロンの最大の特徴は

水、熱、圧から髪ダメージを守ってくれる

低反発コートが施された3層の

カーボンレイヤープレート!


Image title



髪が濡れているとジュッと音がして

水蒸気がでる現象【水蒸気爆発】

髪がすごく傷むのだけどそれが起きにくいのだそう。

なので少し濡れた髪でもスタイリングできちゃう!



重要なことなのでもう1度。

濡れた髪でもスタイリングできちゃう!

これは時短にもなるし画期的!!



低反発プレートだから

髪を潰さずに挟んでくれるので

ストレートアイロンでなりがちな

カクッて跡がついてしまう

なんてこともなくなる

素人の私にも嬉しい

ストレス&テクニックフリー!


Image title



温度調節は140度〜220度まで6段階が可能。

120度で30秒、180度で60秒の速暖!

60分自動オフタイマーもついています。


そして、ストレートアイロンを使ってヘアアレンジ。

ストレートの外ハネ、

ヘルメットっぽくなってしまったり

簡単なようで難しいですよね。

プロの技が光るスタイリング方法を

動画でまとめたので是非ご覧を!




内側を菱形にするところと

時々束でしっかりっていうところと

何段かに分けるっていうのがポイントですね!

耳周りふんわりでピアスもチラッと見える♡


Image title



動画を見ていてお気づきかと思いますが

とってもかるーい感じでアイロンしてるの

わかりましたか?

優しいタッチでうっとり♡

アイロンやると髪がペタってなりがちだけど

それが全然なくて潰れてないからビックリでした。

セルフスタイリングしても

ヘルメットみたいにならなさそうだから

初心者さんにも使いやすそう。



パーマをかけてるから

ダメージに少し敏感になっていて

特にアイロンは髪が傷みやすいから

心配だったのですがその心配不要でした^^

心地よくスタイリングできて感動!



こちらがスタイリング直後♡


Image title



4方からもヘアカタログ的に撮っていただきました。


Image title



自然光を浴びるとより艶がわかりますね^^


Image title



久しぶりのストレートが新鮮♡

キューティクルがツヤツヤなのも嬉しい♪



素敵なエントランスでも♪

パーマで少し傷んでいるはずなのだけど

それを感じさせないツヤ仕上がり♡


Image title

飾ってあったドライフラワーを拝借^^



夕方に姉に再度撮ってもらったのだけど

全然崩れてないしツヤ健在♡


Image title


Image title



外は結構な風が吹いていたけど

手ぐしで元通りでした♪


Image title



更に ←しつこいw

帰宅後にも自宅で撮ったのですが

寝て起きてもこのままなんじゃないか?!

って程、ツヤもスタイリングも健在すぎる♡


Image title

誕生日前日でmimiちゃんから手袋のプレゼント届いて嬉しい図♡



一度使ったらもう手放せなくなりそうな

画期的なストレートアイロンに感動の日でした!

これ1本持っていたらスタイリングが

ストレスフリーかつ時短で仕上げられるから

時間をお金で買ったと思って奮発するべし!!



ReFaから満を持して10月16日発売の

ヘアドライヤー&ヘアアイロン、かなり要チェックです!!


ReFa公式サイトはこちら>>

MAQUIA ONLINE「ReFa BEAUTECH」特集もチェック >>

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share