みなさんおはようございます^^

MAQUIAトップブロガーmacle(まくる)です。



先日ヘアメンテでapish Ritaへ。

担当はいつもの店長、岡田氏。

通称、岡さん(私は岡さまと呼んでおります)


Image title



オーダーはカット、カラー、パーマ。

だったのですがパーマはやめて

ハイライトを育てることにしました。

ガッツリ入っております^^




ちょうど同サロンスタイリストの

ともちゃんのインスタを見て

https://www.instagram.com/p/B3cHPnfHlAr/

素敵♡

ハイライト入れたい!

と思っていたので話してみたら

(ともちゃんのハイライト入れているのが岡さま)

ハイライトとパーマは

一緒にやらないほうがいいとのことだったので

引き続きパーマは落ちかけのゆるさを楽しむことに。


Image title



全体のカラーはグレージュ。

前回グレイカラーデビューしたのですが

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/macle_maquia/hair/QTgxgDA

試してみてまだいいかな、と思い直したので

今回は普通のカラーリングにしてもらいました。

ハイライトを入れることで

カモフラージュにもなるのでまだいいかなと。

ということでハイライトたっぷり入れております。




ハイライトは3ヶ月に1回位入れて育てて行きます。

3ヶ月後に入れて毛先に向けて1:2の量で

ハイライトが入る状態に。

そこからまた3ヶ月後に入れて

1:2:3でハイライトが入っている状態に。



それを繰り返すと毛先に行くにつれ

ハイライトが多くなって

外国人っぽいハイトーンの髪になるそう。

それを目指そうかと♡


Image title



表面だけでなく中にも入っているから

ハーフアップやアップにした時も

出てきて可愛いの♡


Image title



メインで使っているスタイリング剤は

apishのcocorogamiの

スタイリングオイルとワックス。


Image title



中身はN.とほぼ一緒なのでその良さはおわかりかと。

N.のスタイリングオイル、値上げしたみたいですが

cocorogamiは値段変わってなかったので

N.使っている方にもおすすめ^^

apishのサロンか楽天でも買えるみたいです。



私のハイライトちゃん、

どんなふうに育つかお楽しみに♪



macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share