みなさんこんにちは♡

MAQUIAトップブロガーmacle(まくる)です。



少し前にヘアメンテに行ったので

私の髪型について書きますね。

ヘアの撮影で色々な方に

担当頂くことはあるのですが

プライベートでお願いするのは

ずーっとapishの岡田氏。

今はRitaの店長さんです。


Image title



今はボブパーマだけど

少し前までショートで定着してて

ショート時代は5、6年続いたのだけど

そのショートに最初にバッサリ

切ってくれたのも岡さまでした。

(普段は岡さまと呼んでおります)



その時の懐かしの写真(〃ω〃)


Image title



いやはや、若い!

ピチピチの30代の頃です♡

それまでショートボブはあったけど

バリバリのショートにしたのは

人生初でした。

懐かしやー



話は現代の41歳の私に戻しまして。

気になり始めたグレイヘアー。

たくさんあるわけではないので

まだやらなくても大丈夫

と言ってくれたのだけど

時折見つけてしまう

その白のショック心たるや。涙

気になりだしたらとまらない。

人生初のグレイカラーをしてみました。


Image title



リクエストしたのは透明感。

細かな色はあまり指定せずお任せ。

最近のグレイカラーはカラバリ豊富みたいで

アッシュにブルーを少し入れたそう。

トーンは少し落としました。


Image title



がっつりグレイカラーを入れるのではなく

少し浮かせて入れる?って言ってたかな。

違和感なく馴染む仕上がりになってます。



パーマは少し落ちたけど

今の感じも気に入っているのでかけず。

まだ伸ばそうと思っているので

少し整える程度にカットしたくらい。

見た目に大きな変化はないです。


Image title



気付けばなんだかんだで

今週は毎日ブログ更新してる!

\\٩( 'ω' )و ////

読んでくれてありがとうございます。



こんなこと知りたいなどあったら

SNSにメッセージください♡

お待ちしてます╰(*´︶`*)╯♪



macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share