みなさん、こんにちは。

MAQUIAトップブロガーmacleです。



9月に入り少しづつ秋めいてきましたね。

まだまだ暑いけどメイクもファッションも

徐々に秋冬モードにシフトチェンジ中♡

サンダルっていつまで履いていいの(・_・)??


Image title



今年の秋冬はトレンドのアースカラーや

モノトーン系の服を着たいので

合わせて肌はマット寄りに仕上げたい

だけど美肌の条件のツヤはハズせない

毛穴やくすみはカバーしたいけど

厚ぼったい感じにはしたくないんです。



編集部より提供いただいた

YSLから8月23日発売のクッションファンデ

アンクル ド ポー
オール アワーズ クッション

SPF50+/PA+++ 全4色 8,100円(税込)


Image title



お試しさせて頂いたのですが

上述したイメージにドンピシャ過ぎて♡

結果、仕上げた自分の肌を見てニヤける。笑


Image title



マットだけど発光してるような

エアリーだけどカバーされている

なんとも不思議な美しさ。

人も肌も少々ミステリアスな美しさって

なんだかいいでしょ♡


Image title



光を増幅させる成分「アンプリライト」が発光を。

インク着想のリキッドパウダーが

エアリーマットをつくる仕様。

配合された揮発性オイルが

肌に乗せたときに揮発することで

均一にピタリと密着するから

とってもフェザーな仕上がり!



この究極に軽い仕上がりは

タン アンクル ド ポー 発売時に

衝撃を受けたのが懐かしい。

私、改めてYSLのベースメイクが

好きだなと実感♡



ツヤもカバー力も計算しつくされた

芸術的な【発光マット肌】

そして宇宙開発に着想しできたパウダーが

余分な汗や皮脂を吸収してくれるので



安心してください

この美しさ

1日中続きますよ♡



クッションファンデなので

最旬肌が簡単に仕上がるのも嬉しい♡


Image title



ちなみに私が使っている色は【B20】です。


Image title



もう少し冬が深まったら

リップやアイシャドウやチークの発色を

どこかポイントで深めたり

ハイライトのツヤに偏光を加えてもいいなぁ、

とか、色々と妄想が膨らみます(*´ω`*)♡


Image title



この旬肌の感触と仕上がりは未知の領域

カウンターで是非試してみてほしい!

できれば午前中に試していただき

1日過ごした夜の肌にも

きっと、絶対、感動してくださいね♡


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share