みなさんこんばんは!

MAQUIAトップブロガーmacleです。

完全なる私目線での今月のMAQUIA解説を

させていただきます!



今月のカバーミューズは沢尻エリカちゃん。

創刊15周年ということで本誌は

アスタリフト編、アベンヌ編、付録なしの3種。

私は迷わずアスタリフト♡

リニューアルした新ジェリーのミニボトル嬉しい♡


Image title



15周年にふさわしいバニティポーチも♡

FOXY創業者の前田義子さんが手掛ける

ライフスタイルブランドDAISY LINとのコラボ。

スキンケアボトルや筆も入るたっぷりサイズ。



そして完全なる私目線で大注目なのが

噂の起死回生コスメ30日ガチ試し!

私、体を張って30日お試ししました。

本当、やってよかった!!

運命のスキンケアに巡り会えました♡


Image title



試したのはアユーラ

リズムコンセントレートウォーター

300ml 4,000円+税


Image title



アラフォーになってからかなりゆらぎ肌になってしまい。。

色々自己分析はできているので原因は複数ありますが

肌のバリア機能低下が原因のひとつ。



さっぱりしたテクスチャーなのですが

高保湿なのと浸透力も高い!

角質水分量があがり

水分蒸散量がさがり

潤いがキープできる肌力に♡


Image title



専用コットンで毎日朝晩たっぷり使って

コットンパックもしました。

300mlの大容量なのに1ヶ月で使い切るほど!!

自分でも手応えを感じる事ができました。


Image title

の写真はオフ会最後の抽選会で当選した星野リゾート界遠州。
それについては改めて書きますね。



AFTERの撮影がお盆前だったので

10月1日の発売までの約2ヶ月弱どうすればいいのだ、、

と不安になるほど大好きな化粧水になっていました♡

速攻で渋谷東急東横店のカウンターヘ行き予約。

ちょうど発売前の先行モニターをやっていたので

ミニボトルをいただいて数日間は過ごせました。

そんなこんなで首をながーーーくして待っていた

10月1日がやっとやっときますよ!!

銀座に路面店もオープンしたので

今度ゆっくり行ってみたいなーと思っています♡



その他の見所はスライダーでどうぞ(≧∇≦)/♪


コフレ
<p>X'masコフレ速報♡</p><p>今からチェックして計画的にね!</p><p>私はAmplitude、Three、ETVOS</p><p>あと、JIMMY CHOO、IPSA</p><p>あたりも気になってる♡</p>
ドゥ・ラ・メール
<p>ドゥ・ラ・メールも私のゆらぎ肌を</p><p>助けてくれる救世主スキンケア。</p><p>4種のクレーム ドゥ・ラ・メールが</p><p>あるということが意外と知られてない!</p><p>季節や気分で質感を分けて使えるけど</p><p>(夏はジェルとかね)</p><p>私はやっぱり王道のクリームが好き♡</p>
バリア機能
<p>まず熟読した!!</p><p>バリア機能って本当に大切。</p><p>ゆらぎ肌も守れるからね。</p><p>私も色々セミナーや自分で学んでて</p><p>セラミド、ワックスエステル、細胞間脂質、</p><p>顆粒層、基底層、そして真皮など</p><p>肌の色々な箇所にフォーカスを当てて考えたり</p><p>腸、毛細血管、血流、免疫力、</p><p>ビタミン、ミネラル、シアル酸や糖鎖など</p><p>インナーケアについても勉強中なので</p><p>とても興味深かったです。</p>
十和子さま
<p>君島十和子さま♡</p><p>先日お話させていただく機会があり</p><p>色々興味深い話を伺うことができまして。</p><p>特に体の98%を占める毛細血管が</p><p>次世代美容につながっていることや</p><p>肌の常在菌、乳酸菌発酵米についてなど</p><p>それについても今度ブログで書きたいな</p><p>と思っています。</p>
トム・フォード
<p>トム・フォード待望のスキンケア!!</p><p>なかったからつくった</p><p>という彼が考える美しい肌への道を</p><p>体感してみたい。</p>
筋肉のはなし
<p>アラフォーになりまして</p><p>筋肉の大切さをひしひしと感じているので</p><p>本当にこの話題はなう!すぎて!!</p><p>最近SIXPAD(腹筋用とマルチ用)や</p><p>メディリフトアイを買ったので</p><p>筋肉にアプローチしています。</p><p>筋肉についても一度しっかり名称とか</p><p>勉強したいなと思っていて。</p><p>そういう講座どこかでないかな??</p><p>知っているとアプローチしやすいし</p><p>つながりやしくみもわかるから</p><p>色々なことに繋がる気がする。</p>
循環力
<p>循環力もゆらぎ肌脱却の方法の</p><p>ひとつだと思っている。</p><p>体温が上がると免疫力もあがりますしね。</p><p>あと、ダイエットにもいいですよね。</p><p>今人生過去最高に太っているので</p><p>どげんかせんといかんっっ!!</p><p><br></p>
100名品図鑑
<p>名品ってなるべくしてなっていると思うから</p><p>そのルーツとか知るのが単純に楽しい。</p><p>好きな美容家の方の推しアイテムが</p><p>知れるのも密かな楽しみです♡</p>
ドライマウス
<p>小田ユイコさんのマニアックビューティーは</p><p>本当に毎回勉強になります!</p><p>ドライアイは知ってるけど、、、</p><p>ドライマウス、初めて聞きました。</p><p>歯ぎしりで歯が欠けた事件から</p><p>口腔内にも興味があるので熟読!</p>
コフレ
ドゥ・ラ・メール
バリア機能
十和子さま
トム・フォード
筋肉のはなし
循環力
100名品図鑑
ドライマウス


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


あと韓国コスメの記事も気になったかな。

韓国コスメはキャリーオーバーが気になって

あまり積極的には使ってはいないのだけど

良いと思うものはいくつかあるので

それもいつか紹介できたらなぁと思っています。



今月のMAQUIAもたくさん注目記事があって

記憶力が悲鳴を上げています!w

でも美容を学ぶのは楽しい♡

自分の体にも繋がることですしね。

学んでからその次のステップの

いかに自分のルーティンに取り込むかが

一番自分の中では難しい工程なのですが。

ひとつひとつ見極めていいと思ったものを

シェアしていけたら良いなと思います。


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share