みなさん、こんばんは!

MAQUIAトップブロガーmacleです。

先日開催されたMAQUIAビューティーシェアクルーズ、

セミナーは3つあったのでレポしていきたいと思います。



今日はアスタリフトセミナー。

ゲストに水井真理子さんが登壇♡


Image title



その人を見ただけでどんな生活をしているのか

わかってしまうという千里眼の持ち主!

私も見ていただいたことがありますが

一緒に暮らしてましたっけ?

というくらいズバリでした!!

そのひとそのひとに寄り添ったパーソナルな

アドバイスをしてくださいます。

それだけ知識も豊富だし考え方も柔軟。

いつもすごいなぁとただただ憧れるばかり♡

大好きな美容業界の先輩のおひとりです♡


Image title



9月の肌はインナードライ。

夏のダメージで肌の奥が疲れていて

土台力が落ちているので

回復して潤いを溜め込める秋冬肌にしましょう。

ということでスキンケアの使い方を

細かにレクチャーいただきました。



■クレンジングはしっかり!

しっかり汚れや老廃物を落として

溜め込む準備作りをしましょう。



■続けることが大切

美は1日にしてならず。

根本的なことですが毎日コツコツが

実は1番のちかみちだったりしますよね!



■特に大切な日はその日の3〜5日前からケア

前日に焦ってスペシャルケアしすぎる

っていうパターンやりがちですよね。。

それだと肌が疲れてしまい逆効果。

できれば1週間位前、少なくても3日前に

スペシャルケアを始めるのがオススメだそう。

前日はいつも通りのケアで過ごすことも大切。

定着させるってことだと思いますが

私もそれはここ数年でやっと気づいて←遅いw

撮影などの前日は色々やりたくなる気持ちを

ぐっと堪えて大好きな唐揚げを食べて

幸せな気持ちで眠るようにしています♡



■デイリーケアにもコツがありますよ♡

ここで新しくリニューアルしたアスタリフトの

ジェリーアクアリスタが登場!

セミナーでは実際にパウチを使って

塗布の仕方などを細かに教えて下さいました。


Image title



詳しくは次のページで!

ジェリー アクアリスタ

40g 9,000円+税 レフィル 8,500円+税
60g 12,000円+税 レフィル 11,400円+税

Image title

リニューアルしてボトルも更にスタイリッシュに♪



ジェリーアクアリスタは

世界最小Wヒト型ナノセラミドが

高純度かつ高濃度で配合。

富士フイルムの映像技術がここで生きています。

分子が小さいから浸透しやすく行き届けられる!



そしてリニューアルしたジェリーには

更に内側からセラミドを整え運ぶ機能が追加!


Image title



肌のバリア機能を外から補うだけでなく

内からもサポートできる仕様にパワーアップ!

ブースターでしっかり土台をつくることで

後のスキンケアもしっかり肌に届き

潤いを逃さない肌つくりにもぴったり♡



■塗り方のコツ

肌全体に伸ばしたら終わりの人が多い。

乗せたらさらに手のひら全体で肌を包み

優しくギュッと肌に咀嚼させるように

プッシングしながら浸透させます。

このときに!!

指が反り返ってしまう人が多いのだとか。

指も顔に沿わせて手のひら全体でを意識しましょう。



同じ要領でアスタリフトの化粧水も

合わせて使うことでさらなる相乗効果♡

セット使いが断然おすすめです!

これ私も激しく同意です♡



そして♡

真理子さんの著書がいよいよ来月発売されます。

「水井真理子の寄り添い美容」

なんと私の誕生日の翌日!

かつ我が家の結婚記念日の

10月4日に発売です♡

真理子さんのインスタにも詳細載っているので

是非ご覧になってみてくださいね。

https://www.instagram.com/mariko_mizui/



本格的な寒さが来る前に

しっかり肌土台を作って脱インナードライ肌!

今が秋冬肌を作る勝負の時です!!



アスタリフトブースでカメラマンさんに

撮っていただいた写真♡

嬉しかったので記念に載せておきますね^^

いい思い出♡


Image title



明日はセミナー2時限目のKANEBOについて書きますね。

お楽しみに♡


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share