先日、次世代繊維A.A.TH(アース)で編まれた

サポータスの腹巻をご紹介したんですが

ねぇ、見てくれた???


腹巻おどろきの使い方があるのです!(クリック)

Image title


あやこのまわりでは現在大ヒット中の腹巻で

家族をはじめ会社の同僚とか友達とかも

ゲットしたとかしないとか。


太陽の光や熱のエネルギーを吸収、増幅させて

体内に働きかけ、体の巡りを促すというもの。


冷え性だけでなく、肩こりや足のムクミをはじめ

巡りをよくすることで、便秘解消やダイエット

手助けもしてくれるそうなのです!


私も年末から使い始めているわけですが、

ほんのり温かく、冬の自転車通勤にも

めっちゃ重宝しております!!!


今回は腹巻がむちゃくちゃ良かったので

新しく、ふくらはぎサポーター

購入してみました!

じゃーん!

Image title


サポータス

ふくらはぎサポーター

ホワイト/ベージュ/ブラック

6,264円(税込み)

サイトはコチラ


全長は32センチほどで

ひざ下から足首までをしっかりと

覆ってくれます。

Image title

Image title


サイズ展開はありませんが、

締め付けないのにフィットする素材感。

(適応ふくらはぎ周囲28〜42cm)

また、私は身長151センチと低めですが

ゆるくて落ちてきたり、、、ということも

ありませんでした。


腹巻は黒なのですが、

足元に仕込むなら、肌と同化しやすい方が

いいのかなーと思い、あやこはベージュを

ゲットしております。


デスクワークで冷えやすい足元につけたり、

自転車に乗っていると冷えやすい腕に

アームウォーマーとして巻いたりするのも

オススメです!!!

Image title


ちなみに私の一番のオススメの使い方は

夜のお風呂上りにすぐさまつける!

そしてそのまま就寝!


お風呂で温かくなった足元も、冬の季節だと

寝るまでに足が冷え切って、、、

眠いのに、めっちゃ眠れない!!!


っていうことありませんか??⇒

はい、これ末端冷え性ね。


まじで最悪じゃんね。

本当に死んだんじゃないかと思うくらい

冷たくって、もはや痛いの!!涙。


一生、布団の中で靴下脱げないんじゃないかと

疑うくらい冷たかったあやこの足。


それも、このサポータスの効果なのか

寝巻きの下に仕込むようにしたことで

Image title


布団についてすぐに眠りに落ちれる

ようになりました。


いや、これまじで!


サポータスのレッグウォーマーを

付けたからといって、めっちゃ熱くなる!

とかはないのですが、


ほんのりと、お風呂上がりの足の温かさが

ずっと寝るまで続いてくれるのがいいです。


個人的な感想ですが、締め付け感がないから、

寝てる間も付けていられることで、

翌朝の足のムクミも軽減されてきてるような

気がして、、、超最高。


いままでレッグウォーマーを付けるという

発想があまりなかったのですが、

薄くて上着にひびきにくいし、腹巻同様

なにより付けている感のなさが、

“毎日ちゃんと使おう”

という気につながっている気がします。


冬の夜、足が冷たくて寝られない!!

という全ての人に激推しします。


ぜひ!ぜひ!ぜひ!

チェックしてみてね!

腹巻もまじでいいよ!


それでは今日はここまで!


ばいばーい!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share