ふと自分の腕を見たら

カッサカサでした涙。

Image title


毎日お風呂後にはすぐ保湿。

超丁寧にボディークリームだって

塗ってるのに!!!!


ショックすぎて白目になるかと思いました。

いや本当に。


急いですぐに保湿したものの、

やはり数時間後には元に戻ってしまい。。。


年末年始にスンバワ島の奥地で

ギャン黒になるまで波乗りしたことが

原因だろうなということは分かっちゃいるものの

悲しすぎて何も手につきませんでしたよ。


そんなぼやきは置いといて。

プロテインと聞くと、マッチョなメンズが

(あやこの好きなタイプ♥)

飲んでいるイメージが強いのですが、


髪だって肌だって骨だって、たんぱく質から

できているわけで。摂取したたんぱく質は

生命維持活動に必要な順から消費されていき

肌や髪といった部分にまわってくるのは

かなり最後の方なわけですよ。


あやこは波乗りしたり、トレーニングしたりを

毎週、定期的に行っているのもあり、

プロテインはちょこちょこ飲んでいるんですよね。


筋肉をつけるために運動後に飲んだり、

肌を回復させるために寝る前

飲んだりしているんですが、


この乾燥による肌ダメージが強い季節には

女子にこそ!!!

寝る前プロテインをオススメしたい!!!

というわけです!!!


ま、私の感想ですが、

まじでぜんぜん違うからね!

夜にプロテインを飲むのと飲まないでは、

肌の回復力も変わると思うのです!


私だってサボらずにしっかり飲んでいたら

腕が白く粉ふくことだってなかったと思うもん!


今までいろんなのを飲んできて

リアルにオススメするのが

大豆タンパクからなる、

Image title


エンナチュラル

植物性プロテインBeauty(右)

カカオオレンジ風味

150g 2,160円(税込み)

1杯分(15gあたり)51.2kcal

Image title

Image title


植物性プロテインDiet(左)

アーモンドミルク風味

150g 2,160円(税込み)

1杯分(15gあたり)48.5kcal

Image title


公式サイトはコチラ


いろんなプロテイン試したことがあるのですが

こちらの最大の特徴は美味しい。


合成保存料、合成着色料、合成甘味料が不使用。

コレステロール、トランス脂肪酸、グルテンフリー。

某ブランドのプロテインにあるような

いかにも~な、ニセモノ感のない味が好き。

もちろん、ダイエットに嬉しい低糖質。


2つの特徴をまとめると、、、⇒

Beautyの方はエイジングケアを意識した

製品になっていて、

Image title


Dietの方は食物繊維をしっかりと配合しているよう。

Image title


プロテインシェイカーを持っている女子は

少ないかな?とも思いますが、

こちらは、シェイカーを使わなくても

溶けやすく、飲みやすいのもポイントです。


2つとも試してみましたが、

Beautyの方はカカオとオレンジの香りで

スイーツのよう。

Dietの方はミルキーな優しい甘さ。

個人的にはミルク好きなので、

Dietをよく購入しています。


プロテインがイイのは分かってはいるけど、

やはり、マッチョ男子が飲むようなホエイプロテインだと

ちょっと女子は太りやすくなってしまうのも事実。

寝る前にしっかり飲んで太ったこと、私もあります。


正直、激しいスポーツをしているわけではなく、

美容のために飲むなら、個人的には

マッチョメンズなプロテインを夜寝る前に飲むのは

オススメできません。


肌は本当にきれいになるけれど、はち切れそうな

体になってしまうこともしばしば。


せっかく飲むなら、“美容”に特化

している方が、キレイを追求したい

女子たちにはオススメです。


まじでいいよ!


みてみてねー!

それでは今日はここまで!


ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share