こんにちは!

Ayakoです!

Image title



本日よりMAQUIA ONLINE

2016年度のはじまりです!!!


そして私もMAQUIAブロガー2年生と

なりましたーん♥わーい(*´▽`*)


今期もオタク度全開フルパワーMAXで!

取り組んでいきたいと思いまーすよ♥てへ。



ということで本日は!

私のオタク度の紹介、、、ではなく、

自己紹介をさせて頂きます~♪



【肌・髪質】

*乾燥肌

元アトピー性皮膚炎で。涙

何もしないとサハラ砂漠よりも

ひどい乾燥が広がる困った肌。


*くせ毛からのボリュームありで細めヘア

ビックリするクセ毛。雨が降ったら即爆発。

特に生え際のクセがひどく、

以前は悩んで悩んで、、、

前髪剃ったことも笑。


縮毛矯正なしでは生きられませんでしたが!

現在は麻布十番にある美容室air-AZABUの♥

しゃれおつすぎる美容師の阿部さんに♥

クセ毛を生かした、しゃれおつすぎる

ヘアーにしてもらっています♥

もはや彼なしでは生きられません。

(阿部さんの情報はコチラから♥)


【得意な分野】

*発酵食品

時間が出来れば、すぐに味噌だのマスタードだの

酵素ジュースだのを作りはじめたがる。

Image title



*スキンケア

砂漠肌から脱却するための秘策を常に模索。

また、真冬でも海に入るほどボディーボードに夢中♥

Image title


波乗り女子が考える本気の美白ケア、乾燥ケア

提案していきたいでーす★



*メイクツール

コスメポーチやメイクブラシを企画する

ARTISAN&ARTISTでデザイナーとして勤務しています。

コスメの収納やブラシの使い方について語るの大好き!

Image title

*ま、新作メイクアップコスメの収集も、ヘアアレンジも

ネイルも美容に関することは何でも好きっていうね!



【趣味】

*もちろん毎週末のボディーボード♥

全てが海を中心にまわってます笑。

波乗り後の乾燥や日焼けを気にして、

人一倍スキンケアに凝るようになり、

上手になりたくてカラダを鍛えることが

好きになりました。

海に行けないことが一番のストレスなので、

食生活もこだわるように。(からのよく食べる。)



*MAQUIAブログとコスメ写真の撮影

ぶっちゃけ365日、美容ネタを探すのが好き!

ちょっとだけタメになって、ちょっとだけ

面白いブログを書くため勉強中♥



収集したコスメもどうしたら可愛く写真で

見せられるか考えるのが好きすぎる!

Image title



写真は没頭しだすと、かるーく

1時間位は撮り続けたり(しかも同じ被写体を笑)

いつかこの話をブログに書きたいと

思っているものの、美容ネタか

どうかは疑問なところで悩み。。。


そんなお気に入り写真はインスタにもアップ中!

コチラから♥)



【好きな人】

MAQUIAエキスパートのスーパー★ブロガー

ギ☆神様と mami神様。笑。


神すぎる文章力とその美しさ。私が関西にいたら

確実にストーカーになっていたことでしょう。

みなさんも要チェックしてみてね♥



【特技】

変顔

Image title

Image title


もはや普通の顔して撮ることが

出来ないんじゃないかとの噂もありますが

ようはムードメーカーということじゃん♥


見れば疲れもふっとぶようなヤツを

ブログにも載せたいと画策中です。

おたのしみにー。誰が楽しみにしているのかという謎。



【性格】

基本的に、この文章から想像するままです。

ちょっとだけ凝り性で、いきなりストイック

スイッチが入ったりすることも笑。



自称ストレスは溜め込まない、

引きずらない、母親もビックリの超楽天家



「悩んでも仕方無いことは時間のムダだから悩まない」

「明日でも悩めることは明日悩む」

「やりたいことを見つけたら3分以内に行動」



がモットーのポジティブ★ポジ子。

なんでこんな性格になったのかは不明ですが。

こんな調子で楽しい気分になれるブログ書きたいでーす。




ちなみに今年、チーム美セレブ1年生の

oshiriちゃん、、、じゃなくてshioriちゃん

Image title


集英社近くの某女子大で、苦楽をともにし

仲良くランチをし、飲み会をし、たまには授業を

ドロンした(古い)大学時代からのお友達♥

イイキャラしてるよ。見てみてね♥



とまぁ、だいたいこんなかんじのテキトー女子ですが、

今期もみなさまどうぞよろしくお願いします!



それでは今日はこのへんで!

ヨロピコピコ♥



Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share