お肌の悩みといえば “乾燥”


「これからの季節は特に乾燥するから

スキンケアを強化しなきゃ…!」


という方、多いのではないでしょうか。


与えるばかりになっていませんか?

ちゃんと洗顔してますか???!


「朝はお水だけで洗ってます〜」

なんて方は要チェックな

新作の洗顔料があるんです!!



というわけで、

花王ソフィーナさん×マキアの

《乾燥肌のための洗顔セミナー》に参加してきました♪

Image title




\今回ご紹介いただいたのはこちら/

Image title◆ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉



38年間も洗顔を研究してきたソフィーナさんが導き出した答えは

うるおいを「守って」、汚れを「落とす」こと。



今回の洗顔料は

50%以上が美容液成分でできていて、

お肌のうるおいを奪ってしまうことなく

しっとりと洗い上げてくれるんです♡

Image title


キメの整った美しいお肌をつくるためには

ターンオーバーを整えて

角層の「保湿機能」「バリア機能」

高めてあげることが大切。


逆に、外的ダメージを受けると

それらの機能が低下して

お肌のターンオーバーが乱れ、

肌荒れのスパイラルに入ってしまいます。


外的ダメージってたくさんありますが、

例えば洗顔時の摩擦

落としきれなかったメイクなんかも

もちろんダメージになるんですよね…

Image title



こちらの美容液洗顔料はリキッドですが

濡れた手のひらに出して

くるくる〜となじませるだけで

勝手に、しかもクリーミーに泡立ってくれます。

Image title

この泡がモッコモコなわけでもなく

少しとろみを残したような泡立ちで

すごーーーく気持ち良いんです♡




ゲストの水井真理子さんに

洗顔のコツも教えていただいたので

少しシェアさせていただくと…

Image title

・髪の生え際や眉毛までしっかり!

・鼻や顎など顔の中心は皮脂がたまるので丁寧に!

・とにかく皮膚がたるまないように「丸く」洗う!

・洗い流す時も手を下に引かない!

などなど。なるほど〜!




洗い上がりはもちろんつっぱらず、すべっすべ。

しっかり汚れを落とせた感覚があるのに

お肌がほわっとやわらかく洗い上がるので

毎日の洗顔が楽しくて楽しくて、本当におすすめ!!!

Image title


「乾燥するから」と水洗顔のみにしている方が

とっても多いみたいなのですが、

皮脂汚れは脂なので

水ではキレイに落ちません…!



お肌のうるおいを守って

肌荒れの原因となる汚れはしっかり落とす。

そんな洗顔料を使って正しく洗うことが

乾燥肌脱出のカギになるかも♡

Image title




そしてなんと

公式HPでプレゼントキャンペーンを発見!

12/25まで、50,000名にサンプルが当たるそうなので

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪♪

Image title

▶︎▶︎キャンペーンはこちら



***


インスタ毎日更新中♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share