ベースメイクはツヤ派?マット派?


最近はマット肌も流行っていましたが

秋冬はやはり個人的にも断然ツヤ肌派!

空気も乾燥する時期なので

お肌が潤って瑞々しく見えると

それだけで魅力的ですよね♡


先日参加させていただいた

ルナソルのベースメイク講座では

トレンドのツヤ肌を簡単につくることができる

優秀アイテムたちをご紹介いただきました!

Image title





講師はメイクアップアーティストの犬木愛さん!

Image title



「ツヤ肌」と言っても、少し前にブームだった

湿度を感じさせるヌメッとしたツヤではなく

今季はサラりと軽めの瑞々しいツヤがきているそうで

『水ツヤ肌』をつくるルナソルはまさにぴったり!♡

Image title




崩れにくい水ツヤ肌をつくるには

メイク前のスキンケアをしっかりすることがやっぱり大事。

オイルインソリューション(化粧液)

ポジティブソリューション(美容液)

しっかりマッサージしながらお肌に入れ込んでいきます。

Image title(運悪く席の関係でマッサージ中の写真を全然撮れませんでした…土下座)



スキンケアが浸透しきらないうちに

メイクに入るとメイク崩れの原因になるので、

お肌を触ってにゅるっとしなくなったら浸透OK。


下地は既存のウォータリープライマーでも良いですが

今回は新作のカラープライマーを使用させていただきました(9/14発売)

Image title

左)01 Warm Pink 右)02 Soft Yellow


ピンクは透明感や血色感を出して女性らしく、

イエローは健康的でカジュアルなイメージに。

(私はピンクを使ってみましたが、オレンジっぽいかも?)

指先ではなく指全体を使って伸ばしていくのが

綺麗につけるポイントです。



ファンデーションは

グロウイングウォータリーオイルリクイド

Image title02 Naturalが標準色です。

(01を勧められたけど黄味が強くて色選びが難しかった〜汗)


こちらは2月に発売されたものですが、

軽さとツヤが今っぽいので要チェック!!


1円玉弱くらいの少なめの量を

指にとって顔の中心からカバーして、

ある程度伸ばしたら余った分で細かいところを。

顔の中心は隠したいものが多いところだし、

ここをキレイにしておくと全体がキレイに見えるのだそうです。

Image title

(気になるところは重ね塗り♪)



このファンデ、伸びが良いということもありますが

肌にすっと馴染んでくれる感じです。

毛穴にくるくる入れ込まなくても

すっと溶け込んでくれて素肌っぽい仕上がり!

Image title





チークやリップもお借りして私たちもメイク完成。

ベースの水ツヤ肌にうまく馴染んでくれる

なめらかな色&テクスチャー♪

Image title




エアリーグロウリップスの新色も秋色でかわいい♡

Image title

Image title


流行りのメンズライクなファッションにマット肌だと

カッコよくなりすぎる場合もありますが、

水ツヤ肌なら女性らしさを演出できるので

全身のバランスも取りやすくなります◎



秋冬のベースメイクにはぜひ

トレンドの水ツヤ肌を取り入れてみてくださいね♡

Image title


▶︎▶︎LUNASOL(ルナソル)


***


インスタ毎日更新中♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share