「MAQUIA」12月号で連載中の『EMI SAYS...,』では、読者のみなさんの質問やお悩みに鈴木えみさんがお答え。今月は、バッグの中身を見せてもらいました。

鈴木えみはミニマリスト!? バッグの中身をお見せします_1

えみはどう考えて、どう思う?
EMI SAYS...,

みなさんから届いた質問やお悩みに、えみが真正面から向き合う人気連載。今回お題を伝えると「少ないよ?(笑)」と即レスがあった、こちらをご紹介。


Q. バッグの中身が知りたいです
A. シンプルですが、こちらです


荷物の量を減らしたくて……
ここ最近、小さめのバッグを選ぶようになりました。というのも、大きいタイプだとついたくさん入るからってあれこれ持ち歩いてしまって。領収書を入れるためのポーチとか、コンタクトレンズの予備とか、娘のヘアゴムとか。どうにか減らしたくてミニマムに絞って余計なものを手放してみたら、結局どれも要らなかったっていう(笑)。おかげで今は、すっきりコンパクトにまとまりました。ちなみに、有難いことに旬なデザインのバッグは頂く機会が多いので、自分で買うのは定番がほとんど。軽くて小さめだけど、程よくいっぱい入るデザインのものが使いやすくて好きです。

MIU MIUのバッグに、PRADAのミニポーチを引っかけて

最近は、この組み合わせが定番
気に入ったバッグがあるとしばらく使い続けるタイプで、最近は本当にこの組み合わせばっかり! アーティストの方に「墨絵風に」とオーダーしてペイントを施してもらったMIU MIUのバッグに、PRADAのミニポーチを引っかけて。

バッグの中身は、必要最低限に

バッグの中身は、必要最低限に
A:エルメスのお財布。黒いものが多いからあえてボルドーを。B:ママベビーのサニタイザー。ノンアルコールで無臭なうえに、肌にも優しい処方なの。C:iPhoneはミラー付きのケースが何かと便利。楽天で購入。D:最近愛用のリップはこの2本。これはNARSのアフターグロー リップバームの限定色、5055番。色つきバームって感じで使いやすいんです。E:クラランスのコンフォート リップオイル インテンスの08番。しっかり色づくから主張させたいときに。F:唯一のお直しアイテムは、肌の赤み用のコンシーラー。シャネルのル コレクトゥール ドゥ シャネルの10番で、カバー力が高いのに重ねてもモロモロしないし密着する。G:カギと、使用していないキーホルダー風のモバイルバッテリー。

MAQUIA 12月号
撮影/Yuji Watanabe〈Perle management〉 ヘア/MIHO EMORI〈KiKi inc.〉 メイク/Yuka Hirata〈D-CORD〉 スタイリスト/Shohei Kashima〈W〉 モデル/鈴木えみ(マキアミューズ) 構成・文/森山和子 企画/吉田百合(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share