「MAQUIA」5月号で連載中の『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、運気UPを叶えるフレグランスをご紹介。今月は運気の流れの分岐点。開運につながる香りは?

Image title

ムーン・リーの
運を呼び寄せる香り

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん

女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運には…

運気の流れの分岐点。
「今までにない香り」が
上昇に転じるお守りに


変化球的に表情を変える香りの力でポジティブに前進!

太陽が牡羊座に入り、情熱的な気質がクローズアップされる一方、そのベースには生真面目な空気が根強く漂う今年のこの時期。

「今は情熱を内に秘めた方が、開運につながりやすい。香り選びでも、官能的な印象を強く押し出すのは避けた方がいいですね。わかりやすい展開より、最初は濃密に香っても一気に落ち着いたイメージにトーンダウンするとか、ニュアンスが変化球的に大きく変わる香りを見つけられたらいい。運勢そのものを上げていく時期なので、熱いものは内に押し隠しながらも、前向きに突き進みましょう」とムーン・リーさん。

「ただこの時期は土星が山羊座から移動し、運気の流れが変わりやすいときでもあります。これまでラッキーだった人も、風向きが変わるかもしれない。そんな今、どこか変わった香りや、今までになかったような新鮮な香りを身につけると、魔除けのお守りになってくれそう。運気の変わり目にどう新しいスタートを切れるかは、あなた自身にかかっています」


Image title

JO MALONE LONDON

新鮮な香りの物語を紡ぐ英国のラベンダーの香り

香水に使われることは少なかったイングリッシュ ラベンダーと、それが咲き乱れる英国の田園風景にインスパイアされたコレクションから。右はコリアンダーをアクセントに加えた、ひときわアロマティックな香り。左は藤の花の甘い芳香と溶け合い、やわらかなフローラルのノートが漂う。(右から)ラベンダー & コリアンダー コロン、ウィステリア & ラベンダー コロン 各30ml ¥8400/ジョー マローン ロンドン(限定品)


Image title

PARLE MOI DE PARFUM

奥深く、たおやかに。インドの庭に思いを馳せる

魅力的な香料の宝庫インド産の、高貴な香りを厳選。肌にのせた瞬間から、いきなりジャスミンやチュベローズのアブソリュートが芳しく香り立ち、サンダルウッドオイルのウッディな世界へ。この上なく濃密なのに控えめな上品さを湛え、思わず惹きつけられるはじめての魅力を備えた香り。パルル モア ドゥ パルファム ガーデンズ オブ インディア オードパルファム 100ml ¥23000/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部



MAQUIA 5月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share