「MAQUIA」3月号で連載中の『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、運気UPを叶えるフレグランスをご紹介。今月は、人気や好感度よりも自分の個性重視で香りを選ぶのが吉!

Image title

ムーン・リーの
運を呼び寄せる香り

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん

女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運には...

必要なのは長所を「自信」に変える努力。
自分らしさを託せる香りを!


個性を貫いた媚びない香りが開運を後押し

「コツコツと努力を積み重ねる」ことが、開運のテーマになる2020年。幸運を呼ぶ木星をはじめ3つの惑星がやぎ座にとどまり、1年を通じて「やぎ座的な堅実な努力」が、運気の流れのカギを握るのだとムーン・リーさん。

「特に1月末からの時期は、自分の欠点や弱点をまずきちんと把握した上で、得意なこと、長所やチャームポイントをより輝かせる努力をすると、それをゆるぎない自信に変えられるとき。今は他人に媚びたり、モテを意識したりするときじゃないんです。ですから、誰かのおすすめだからとか、他人の意見には左右されないこと。香りも人気や好感度が高そうといったことより、自分が心から好きと思える、自分の個性を引き出すものをつけるとテンションが上がり、味方となって自信をもたらしてくれます。具体的には、太陽が入っているみずがめ座の気質に通じる洗練されたモード感のある香りや、個性が立った香りは吉。自分が信じて貫いたことは、きっと周囲も認めてくれます」


Image title

Maison Margiela

身も心もほどける珈琲とミルクの香り

ファッション同様、既成概念に捉われない独自性を香らせながら、さまざまなシーンを表現して、潜在意識の奥にある記憶を呼び覚ます「レプリカ」コレクションから。凍てつく冬に暖かな珈琲店で過ごす、ほっと安らぐような時間を再現。珈琲の香ばしさとミルクのほのかな甘さに、温かく包み込まれる。レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク 100ml ¥14500/メゾン マルジェラ(2月10日発売)


Image title

HERMETICA

肌にも自然にも優しく繊細な白い花の香り

天然香料と自然由来の合成香料を使用し、アルコールフリーでありながら香りが長く続く―。「グリーンでクリーンな」香りのブランド、エルメティカ。代表的なフローラルとモダンな芳香成分の出合いから生まれたコレクションから、オレンジフラワーのルミナスなブーケとベチバーが溶け合い、温かな余韻を残す香りを。エルメティカ メガフラワー オーデパルファム 100ml ¥21000/インターモード川辺 フレグランス本部



撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share